SSブログ

SRC_Goldleaf_Lotus 72 #2 [SRC_Lotus72_Goldleaf]

おはこんばんちは


また時間が空きましたが、春になったので再開しました。

前回は白塗装まで終了しているので、赤と金の塗装をしました。

SRC_Goldleaf_Lotus72_1_43 (1).jpg

マスキング後赤塗装しました。塗料はフィニッシャーズのリッチレッド、手持ちから選択しましたが、赤色の種類にあまりこだわりはありません。

SRC_Goldleaf_Lotus72_1_43 (2).jpg

なかなかうまく塗れました。白部に一部吹きこぼれがありましたが、薄いので軽くコンパウンドで磨いてとれました。次は金塗装です。

SRC_Goldleaf_Lotus72_1_43 (3).jpg

デカールを貼ろうかとも思いましたが、うまくいかないだろうから塗装にしました。デカールのコピーから切り出した形状を型紙にして、マスキングテープを切って貼りました。(三回目でそこそこのが切り出せました。)

SRC_Goldleaf_Lotus72_1_43 (5).jpg

なかなかきれいに塗れました。金塗装後にクリヤ塗装をして変色を防止しました。念のためです。

次はデカール貼りとクリヤ塗装です。


天気がよいので東濃へドライブ。小里川ダムを見学しました。

Osatogawa_dam (2).jpg

堰堤の中を降りて展望台までいけます。ちょっと珍しい経験ができます。

Osatogawa_dam (1).jpg

資料館にあったダム神様のおみくじ。

Osatogawa_dam (3).jpg

なんと大吉!いいことがあるかも?

Toki_Andy (2).jpg

お昼は土岐のアンディさんで。大盛で有名らしいのですが、味がよいのもポイントです。

洋風カツどんを堪能、おいしいですが、御飯を完食できませんでした。これは標準盛りです、念のため。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。