SSブログ

さくら2020春 [国内旅行]

おはこんばんちは


いろいろと問題のある春ですが桜はいつも通り咲きました。気分を盛り上げるために桜を見物にいきました。同居人様も一緒だとよかったのですが....志★人とんでもない!っていうのが正直な感想です。早く収まってほしいものです。


まずは墨俣一夜城の桜です。

墨俣一夜城桜_2020 (2).jpg墨俣一夜城桜_2020 (1).jpg

いつもらなら屋台が出て多くの人でにぎわいますが、今年はお店はなく、人でも少なかったです。念のためマスクの着用と、人と距離をとって見物しました。

墨俣一夜城桜_2020 (3).jpg

ここの見どころは数㎞続く桜のトンネルです。

墨俣一夜城桜_2020 (4).jpg

車も走れますが、狭いので要注意です。

墨俣一夜城桜_2020 (6).jpg

アオザイ美人のお姉さんたちが....後ろの団子屋さんとは無関係の要です。団子屋さんもお客さんはまばら、困ったものです。政府が配布しようとしている30万円のはなし、ほとんどの家庭には無縁の内容です。ふざけんな!いまの状況わかってんのか!って話です。国民の怒りをなめんなよ!

閑話休題

墨俣一夜城桜_2020 (5).jpg

近所の人が庭で花見を。これは特等席ですね!うらやましい!

愛西市桜_2020.jpg

帰り際に愛西市内で。以前毎年見物していた場所です。相変わらず綺麗です。VIPカーが4台道路沿いに止まっていて、よくみると車の間でお兄さんお姉さんたちが花見....他の車に気を付けてくださいね。


翌日は岐阜県本巣市の薄墨桜を見物しました。

薄墨桜_2020(1).jpg

すばらしい桜です。二時間かけてきた甲斐がありました。人出はやはり少なかったです。駐車場はバス用に案内されましたが、団体のお客さんがいないんですね...ここでも影響が大きそうです。

薄墨桜_2020(2).jpg

駐車場から。今日は寒く、10℃くらいでした。山の雪は昨晩降ったのかも?

Lotus Elise_sakura2020.jpg

帰りの山県市内です。素晴らしい桜!


来年は明るい気分で桜を迎えたいものですね。


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。