SSブログ

【DIY】ウッドデッキ屋根と壁作成 強制労働 フェンス板貼り編 その6 完成 [DIY]

おはこんばんちは


例のウィルス騒動はまだおさまらず、私の会社も自宅勤務を拡大するということで、トライアルをやっています。この騒ぎの収束はまだ見えませんが、温かくなってくると活動は低下してくるでしょうし、治療法も改善してきます。対処方法が確立したところで段階的に終わりということになるのでしょうが、問題はそれがいつ?ということですね。メディアが人々を洗脳しきったのも事実で、やめるこというと不安だという声もあがりそうで、一筋縄ではいきそうもないですね。


閑話休題。臨家との塀が完成しました!同居人様との約束の案件ができたので、うれしいです。細かく言えば柱頂部の蓋がないので、これは別途製作予定です。

塀DIY (1).jpg

合計32枚の板を、約8H掛かって貼り終えました。予想より大変でしたが、なかなかの出来と自画自賛です!オイルステインのおかげで高級感もでたと思います。

お隣りへエンスー車の音が少しでも遮音できると嬉しいです。規制値ないとはいえ、普通の車よりはうるさいので.....

塀DIY (2).jpg

奥側の端は、片持ちとなっていたのですが、板が雨で吸湿したときなどは好き勝手に変形するので、余りの板を使って止めました。結構そろって自画自賛!これもウッドデッキ屋さんの入れ知恵です。

塀DIY (3).jpg

すばらしい!かかった費用は別途報告します。


同居人様の誕生日のお祝いはこの状況のためスカイプでやりました。スパークリングワインとケーキで乾杯!もっとも乾杯してるのはこちらだけです。

ケーキ_エスポワール ド オチアイ.jpg

名鉄 道徳駅近くのエスポワードル ド オチアイさんで買ってみました。おいしい!食べ過ぎ注意です!

ずいぶん前に注文した、おひとり様用の炊飯器が届きました。人気のため入荷が遅れたようです。同居人様は鍋でお米を炊いてくれますが、自分はできないし、古い炊飯器は汚いと捨てられたので購入しました。

おひとり様用ハンディ炊飯器 (1).jpgおひとり様用ハンディ炊飯器 (2).jpg

早速試してみました。

おひとり様用ハンディ炊飯器 (3).jpg

指定の水量で炊いてみましたが、自分の趣味からは固く、10%ほど水を増量し、良い感じになりました。お米との組み合わせもあるので、トライアルを継続します。


恵那方面に用事ができたので、恵那醸造さんに立ち寄ってお酒を仕入れました。

恵那醸造.jpg

三回目の訪問です。いつもながら素晴らしい風景!

恵那醸造 (2).jpg

恵那醸造_鯨波.jpg

鯨波(生)と、梅酒をゲット。後者は同居人様用です。生は悪くなる前に飲まないと.....


津具金龍寺.jpg新城市津島神社しだれ桜.jpg

行き返りの奥三河の桜。きれいです。この日は恵那付近も桜が満開、とてもきれいな一日でした。来年はスッキリとみたいですね。


帰り道で猿投神社へお参り。やっかいな疫病の終了を祈願しました。

猿投神社 (1).jpg猿投神社 (2).jpg

スープラさんもお参り。

Toyota_Supra.jpg


到着少し前にエリーゼちゃんのエンジンが一瞬不調に、その20分後にチェックエンジン警告灯が点灯し、急遽お店によりました。

Beck 550 Spider.jpg

Beck 550 Spiderというらしいです。面白そうな車。500諭吉位.....

警告灯の点灯の推定原因はエアフロ―センサーのコネクター接触不良ではないかということで清掃してくれました。理由はO2センサーが二個とも異常記録があり、二個とも故障は考えづらいので、燃調不良があったのではとの推定、その原因は上流のエアフロ―センサーということです。これで様子をみます.....


これも牛歩前進です。別途報告します。

Arrows_FA1_SRC.jpg

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。