SSブログ

【祝完成】Provence Moulage 1/43 FIAT Abarth 850 TC Fianl LAP [FIAT Abarth 850 TC 1/43]

こんにちは


また少し寒くなりましたね。朝夕の気温差も大きいですから、体調管理に要注意ですね。


フィアットはようやく完成しました。

Provenc_Moulage_Fiat 850TC Abarth (5).jpg

Provenc_Moulage_Fiat 850TC Abarth (6).jpg

Provenc_Moulage_Fiat 850TC Abarth (7).jpg

Provenc_Moulage_Fiat 850TC Abarth (8).jpg

Provenc_Moulage_Fiat 850TC Abarth (9).jpg

Provenc_Moulage_Fiat 850TC Abarth (4).jpg

この写真は本物っぽく映っていますね?。光線の具合です。今後採用か?


今回は、早く作ることを目標としました。総括としては、

1.最低限のディテイルアップ(エンジンフードステイ自作、プラグコード追加、エキゾースト自作)

2.自作したくなかったワイパー自作


2は、部品を飛ばしてしまったので、結局ステンレス線(Φ0.28とΦ0.23)の組合せを半田付けしてごまかしました。

それ以外は、ヘッドライトの車体側を半球状にくり抜き、レンズは裏の銀紙?をはがして、奥行きを出してみました。効果のほどは?ですが.....


新採用のガイヤノーツプレミアムミラークロムですが、メッキ調が簡単に再現できます。すばらしい!しかし欠点として、塗膜が弱いようで、手で何回か触るとはがれてしまいました。プライマーを塗れば改善するかもしれません。剥がれてしまった車体側面のモールは最後に再度塗装しました。


この車はFIAT500ほどはかわいくないですが、それでもやはりかわいいですね。なかなか気に入りました。すばらしい!(Edo風)


以下最後の工作です。

Provenc_Moulage_Fiat 850TC Abarth (1).jpg

ヘッドライトレンズは裏の銀紙?をはがしてつかいました。

Provenc_Moulage_Fiat 850TC Abarth (2).jpg

結局自作となったワイパー。左側はキット付属ブレード+Φ0.28ステンレス線(この時点ですでに一回部品を飛ばしています。つまり、最初はアームを飛ばして置換え、その後ブレードを飛ばしてどちらも置換え。)


昨日は東京で少し観光。

隅田川クルーズ (1).jpg

隅田川 川下り。勝鬨橋です。島田総司先生の「開け!勝鬨橋」を思いだしました。一読をお勧めします。

隅田川クルーズ (2).jpg

レインボーブリッジ。川下りも終わりです。

丸の内玉菊.jpg

昼食。有楽町駅近くの東海道線下の「玉菊」さん。手前のカツカレーが530円、奥のマグロ定食が850円。どりらもおいしく、量も多くてびっくり。たまたま入った店ですが、大当たりでした。ビールは御愛嬌~。

Provenc_Moulage_Fiat 850TC Abarth (3).jpg

自宅アパート近所からの富士山。今日はちょっと寒かったです。


次の作品?は何にしましょうかね?その前にまた南国で行かなくては......一番暑い季節で気が重いです....


最後まで読んでいただきまして、ありがとうごさいました。


Hello! I have finished FIAT 850TC Abarth! The challenge this tiem was to finish it as soon as possibe. The number of modifications is minimum,i.e., to make engine hood stays, engine ignition cords and exhaust pipe. I like this car, as it looks "kawaii"! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。