SSブログ

【旅行】タイ+東京 他 [海外旅行]

こんにちは。


また南の国に行くはめになりました。まあ仕事なので.....とういわけで写真を少し貼っておきます。


 


NH847_2018_04_10 (1).jpg


富士山と芦ノ湖。


NH847_2018_04_10 (2).jpg


頭を雲の上に出し~


NH847_2018_04_10 (4).jpg


霧島連峰です。新燃岳はあまり活発でないようです。


NH847_2018_04_11_TG.jpg


右舷?を飛行するタイ航空と思われる航空機。30倍ズームで写しました。ほぼ同高度を同方向へとなり合っているのは珍しい気がします。


NH847_20189_04_10(5).jpg


飛行機のおねえさんおすすめのトマトソースのなんちゃら。おいしかったです。


タイ滞在時の写真です。


タイ_2018_04 (4).jpg


タイ_2018_04 (1).jpg


訪問先の会社の昼食です。これで25バーツ(約100円弱)。今回はあたりでしたが、食べた後数時間の間、汗に香草?の香りが...現地の人は蚊が寄って来にくい香草を食べると聞いたことがありますが、それか?


タイ_2018_04 (5).jpg


BTS(電車)にのって、ショッピングセンターへ。


タイ_2018_04 (6).jpg


タイ_2018_04 (2).jpg


駅の狐?犬?


タイ_2018_04 (4).jpg


おなじみMBKセンターでお土産をゲット。


タイ_2018_04 (3).jpg


なんでタイで沖縄料理を...でもおいしかったです。オリオンビールを初めて飲みました。飲みやすかったです。


タイ_2018_04 (8).jpg


ちょうど帰国日がソンクラン(国民の連休)初日で、空港にこのようなお飾りが。仏教のお祈りをする場所のようです。浄財を入れてお祈りしておきました。


NH848_2018_04_13.jpg


お帰りの食事はこちら.....


週末は人を送りに成田空港へ。帰りに上野をぶらつきました。


上野駅前つるや (2).jpg


上野駅となりの鉄道橋したのそば屋さん。箸でそばを上下させる展示を外人が面白そうに写真に写していました。


上野駅前つるや (1).jpg


これで550円。おいしかったです。


東京スカイツリー.jpg


スカイツリーを見ながら15分ほど東へ歩くと.....


AutomodelliG.T..jpg


目的地のオートモデリGTさんです。


格安処分品を発見。悪い癖がでました。


Tenariv_BrabhamHonda_RA301.jpg


テナリブのホンダF2と、RA301。各800えん。


Provence Moulage Toyota2000GT_007 (1).jpgProvence Moulage Toyota2000GT_007 (2).jpg


プロバンスモウラージュ トヨタ2000GTボンドカー、フィギュア付き。残念ながらおじさんのみ。1000円。


Jemmpy_BMW_M3_E30.jpg


Jemmpy BMW M3 E30、800円~。


Tecjnomodel_ISO_Grifo.jpg


テクノモデル ISO Grifo。これは高くて2000円。ここのキットは初めて買いましたが、車体は綺麗です。


廃品回収のような状態ですが、そこそこ満足です。新品のプラモデルよりずっと安くて楽しめます。


バス二題。


燃料電池バス.jpg


燃料電池バス。すでに粗大ごみ状態。コストも含む実現の見込みがない技術を「環境が~」ってあおるマスゴミは世界の敵です。低公害かつすでにそれなりの歴史がある天然ガス車を取り上げないところにゴミの利権を感じます。大体、電気(水を電気分解)→水素→燃料電池で発電→モーターってどれだけ損失するんじゃ?あれ~、損失が好き放題に変わる象~???。マスゴミ諸氏、最近は無言を決め込んでますな。


台東区めぐりんバス.jpg


こういうバスのほうが本当に役に立っていますね。


先日山中湖近くのスーパーで綺麗な瓶に惹かれて買った、春のワイン。桃と巨峰。


桃と巨峰のワイン2018.jpg


甘めのカクテルのような味でおいしかったです。が、アルコール度数は5%ほどで、ちょっと物足りないかな....


富士山 (1).jpg富士山 (2).jpg


こちらは地面から見た富士山.....


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。