SSブログ

【模型製作中】Provence Moulage 1/43 FIAT Abarth 850 TC LAP3 [FIAT Abarth 850 TC 1/43]

こんにちは


なかなか暖かくなりませんね。あいかわらず雑用外出でおもちゃは苦戦中ですが、少しは進捗しています。


車体のクリヤー塗装、磨きまで終了し、次は窓枠等メッキ部品の塗装です。

ガイヤノーツ_プレミアムミラークローム(1).jpg

模型屋さんでたまたま見つけたのがこれ。店員のおにいさんのおすすめ+発売記念特売?につられて買ってしまいました。ちょろいな。ちなみにメーカー希望小売価格は1500円です。

ガイヤノーツ_プレミアムミラークローム (2).jpg

トライアル。食品の入れ物に塗装。雑誌のおねえさんはぼけぼけです。

ガイヤノーツ_プレミアムミラークローム (3).jpg

が、裏側の反射度はなかなかいいです。まあ鏡と同じ原理ですので....

とにかく塗装しました。

FIAT850TC_Abarth (1).jpg

窓枠のように細い部分では、結構ピカピカしていいです。ちょっと大げさな感じで、昔のミニカーのメッキ部品の雰囲気。気に入りました。つぎは、モール類の塗装に進みます。

FIAT850TC_Abarth (3).jpg

エンジンも塗り分け。写真から勝手に決めた塗り分け。

FIAT850TC_Abarth (4).jpg

エンジンフードステー?も作成。

なんとかこの週末に完成させたいですね。来週以降また雑用の山なので.....


雑用の一環でお友達を観光に連れていきました。伊豆の大瀬崎へ。

大瀬神社.jpg

大瀬神社。海の神様だそうです。結構古くて感激です。

大瀬神社_御神木.jpg

御神木。

大瀬神社_神池.jpg

神池。海の中に突き出しているのに淡水だそうで、鯉がたくさんいます。神様のお力か?

伊豆大瀬崎灯台.jpg

灯台周りもなかなかよい雰囲気。写真はドイツ人の5名グループ。こんなところまで外人か...Chinaでなくてよかったけど。

大瀬崎.jpg

ここはダイビングのスポットらしいです。クウキクウキ....

おおきコーヒー牛乳.jpg

最後は戸田の道の駅の温泉で終了。お約束のコーヒー牛乳。セロファンと紙の蓋も感動です。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうごさいました。


Hello! I have moved to paint window frames. As it's plated, I tried Giyanote's "Premium Mirror Chrome". It's pretty good that window frames, which was very fine, looked real plate. I'm going to paint body malls as well!

I hope I can finish by the end of this week! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。