SSブログ

【模型製作中】Toyota Starlet KP61 Scratch built  悪魔のはしご段 十四段目 [Toyota Starlet KP61]

こんばんは

ここ数日はまた暖かいですね。とはいえまた寒くなるようなので身体に気をつけてください。

近所に結構大きなショッピングモールが出来て、電気屋さんも出来たのでいったところ、こんな物を発見!

雷ガード.jpg

電源タップなのですが、雷ガード付!以前からあるPC用はほしかったのですが、結構高いのでみおくっていました。久しぶりにみるとこんなに安くなっていて驚き!写真の商品が278円です。いろいろ見ると、価格の差=耐電圧の差のようですが、ためしにこれを買いました。効果が実感できる事態にならないことを望みます。

で、Matraは下地つくりで遅々として進みません。スターレットも牛歩ですが、多少は進みました。

Stsrlet_catalogue.JPG

 

Starlet_Kp61 (1).jpg

メーターパネル。日本酒のキャップのアルミ板と惣菜パックの蓋の再利用。

Starlet_Kp61 (2).jpg

センターコンソールとミラーも作成。

Starlet_Kp61 (3).jpg

ちょっとステアリングホイール位置が低くて径が小さい気がしますが、見なかったことに。

Starlet_Kp61 (4).jpg

フロア完成!と思いきや、シートの高さがちょっと低いのでかさ上げ予定です。

昨日は天気がよくなったので三河湾までドライブ。途中の蒲郡市内で発見した、三河地震の地割れです。

三河地震地割れ (1).jpg

三河地震地割れ (2).jpg

知らなければただの窪地ですが、この下に断層が走っているそうです。地震は来てほしくないですが、火山島の国土ですから、日頃から備えて起きたいものです。自分は備えがいまいちですが....

三河湾に突き出した西浦半島の展望台です。

Nishiura_Peninsula_Mikawa_bay  (1).jpgNishiura_Peninsula_Mikawa_bay  (2).jpgNishiura_Peninsula_Mikawa_bay  (3).jpg

午後3時頃ですが、冬ならではの景色です。鐘は結構大きな音でなってちょっと恥ずかしいものがありました。

Nishiura_Peninsula_Mikawa_bay  (4).jpg

温度が高いせいか、三河湾の東部にはもやがかかっていました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Hello! I have make a bit of progess in interior of Starlet, though I need more adjustments! I hope it will finish before Christmas, but it could be too optimistic! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0