SSブログ

【完成報告】ハセガワ JAL Embraer 170 [旅客機模型]

こんにちは。週の初めから雨となり、気分がいまひとつです。最近業務と、雑事に多忙で週末も在宅時間が短く、おもちゃの進捗が悪いです。とはいえ、期限はないので、いいのですが...

こんなものも長らくやっていて(過去の記事を探すと去年の12月にちょっとだけ登場)、完成したので枯れ木も山の賑わいということで紹介です。ハセガワのJAL Embraer 170(1/144)です。

JAL_Embraer_170-1.jpgJAL_Embraer_170-2.jpgJAL_Embraer_170-3.jpg

リゾート旅行には大幅に遅れて離陸です!

JAL_Embraer_170-5.jpgJAL_Embraer_170-6.jpg

中古模型屋さんで約50%引きで買ったキットですが、比較的新しい製品のため製作は比較的楽でした(だったらもっと早く完成させろ!)。特筆事項は、アンテナ等の小さい部品も胴体一体で成型されていることです。もっともそれらは折れやすいのでスペア部品がついています。なんて親切な!それの半分くらいを紛失してアルミ板等で自作した私はなんでしょう?

次の製作候補です。

Monogram_Corvette_1976.jpg

モノグラム コルベット。プラモデルですが1/43でエッチング付き。ただし、オークション落札時より、ウィンドシールド部品(枠一体)が紛失しており、自作要でいまいち気分が乗りません。

Starter_lancia_Rally.jpg

スターターのランチアラリー。好きな車ですが、ラリー車二連発は自主規制違反

1_43_FordGT40.JPG

Ford GT40。プロトタイプ車なので、これが最有力。March Modelsのメタルキットを作りたいのですがデカール黄ばみという欠点が。

http://hiyokosan.blog.so-net.ne.jp/2012-09-02

もうちょっと悩みます。決まるときは一瞬でしょう。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

43みならい

いろいろあって目移りしますね。
僕はランチアラリーを見たいです。
by 43みならい (2014-10-22 18:42) 

Hidechka

43みならいさん、いつもコメントありがとうございます。
意思が弱いので、押されたらそっちにいっちゃいそうです。
ランチアにしちゃいそうです。比較的すぐできそうだし。
by Hidechka (2014-10-26 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0