SSブログ

【模型製作中】Mini Racing Citroen Xsara WRC Catalunya 2001 Stage 7 [Citroen Xsara 1/43]

 台風は去りましたが、被害がでたようです。私の会社でも、電車が止まって休んだ人、午後出社となった人もいました。早く復旧してほしいものです。

 9月末完成目標はまたうそつき結果となりました。うそつきの汚名を早く返上すべく、作業しています。

Citroen_Xsara_WRC-1.jpg

最初に作ったものの、大きさがあわなかったボンネットのエア抜きのメッシュを再度作成。多少知恵がついてまずは型紙で大きさ合わせ。

Citroen_Xsara_WRC-2.jpg

整形後。

Citroen_Xsara_WRC-3.jpg 

それでも削りまくってなんとか嵌めました。特に深さ方向で大きさがあっていなかったようです。車体側の窪みも一部削ってごまかしました。

Citroen_Xsara_WRC-4.jpg

その他小物も記念撮影。ミラーは付属のホワイトメタルをステーのみ置換え。

Citroen_Xsara_WRC-5.jpg

今回は塗装は接着後にします。塗装の厚みでまたけずり、となると、何やってるんだ★鹿!となるので。

Citroen_Xsara_WRC-6.jpgCitroen_Xsara_WRC-7.jpg

ライト、車輪とリヤスポイラーを接着。ヘッドライトは、車体側の窪みの奥にスーパードライ缶貼り付け+曲面部は銀塗装。最初は、レンズの裏に銀をぬりましたが、現代の車のライトの雰囲気を出すには、透明レンズ+奥に反射板 という構成にしないといけないようです。レンズは樹脂がなんとなく粘く、磨きだけでは透明感がでず、クリヤー塗装でなんとかごまかしました。

もうちょっとのがんばりです。

今日のおまけ。Autogalleria Luceさんの新しい展示の案内。なんと、Dino Ferrari Foreverです。246GTS、206GT、Lancia Stratos等が見れるそうです。11日からです。

Dino_Ferrari_forever-1.jpg

Don&t miss it! 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

Hello! I made other small parts, like radiator outlet mesh, mirrors and rear spoiler. I also glued tyres. Now I see the finish! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0