SSブログ

【新規模型着手】Mini Racing Citroen Xsara WRC Catalunya 2001 Stage 1 [Citroen Xsara 1/43]

きょうは台風が接近してきました。早めに退社して、アパートに篭城していましたが、あまり風も雨も強くなかったです。空振りですが、天災は忘れた頃にやってくる、ということわざもあるので備えあれば憂いなし、です。

マクラーレンの完成までには、カウルの塗装が主な作業となって、余裕ができたので、次のおもちゃに着手です。古い車ばかりだったので、新しい車で、すぐできそうなもの、というのでXara WRCを選定。新しい、といってもこれ13年前の車なんですね。うーん。

Citroen_Xsara_WRC-1.jpgCitroen_Xsara_WRC-2.jpgCitroen_Xsara_WRC-3.jpgCitroen_Xsara_WRC-4.jpg

レジンのボディに、ホイール等のメタル部品と少しのエッチングです。ボディは成形はきれいで、すべすべお肌です。すぐ塗装できそう....

Citroen_Xsara_WRC-5.jpg

と思いきや、ルーフは中央部が若干引けています(写真では分かりづらいですが)。美肌美人はなんでも許される、わけではありません。

Citroen_Xsara_WRC-6.jpg

屋根に盛るものは迷った挙句、スジボリ堂の光硬化パテで。うす塗りなので、剥げると泣くので作業性には多少目を瞑って選定。

Citroen_Xsara_WRC-7.jpg

若干のディテイルアップを画策。ボンネット上のエア抜きの網はデカールなので、本物の網に置換え。銅線で枠を作って網に半田付け。手間の割にはポイント高し!?

Citroen_Xsara_WRC-8.jpg

あわせてみたら大き過ぎて、前方のリップの間に入りません。もうちょっと削ってだめなら作り直し。やっぱ手間がかかります。計画性のなさがまたばれました。網の部分は掘り込むことにします。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

Hello! As finish of Mclaren is in sight, I opened next kit, Mini Racing's Citroen Xsara WRC. The resoson of the choice is relatively new car, easy to build kit. I thought it would be finished soon, as the skin of the body was very smooth, but soon I found slightly dent roof, which required shaping with pathe. It never allow me to build the kit easy! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0