SSブログ

【模型製作中】Tameo Mclaren MP4/2 Niki Lauda World Champion_LAP17 [Tameo_Mclaren_MP4/2]

きょうは七夕ですね。曇っていますが、みなさんいいことがありますように!自分は、のどが痛くて、不快です。先週の業務上問題はなんとか一段落、今週は平和であってほしいです。

とういわけで、おもちゃはさらに超微速前進です。

Mclarem_MP4_2-1.jpg

フロントサスペンションも接着。が、車高が若干前上がりだったので、得意の調整が....一部糊が剥げたのはご愛嬌。

Mclarem_MP4_2-2.jpg

後のサスペンションアッパーアームとダンパーユニット。

Mclarem_MP4_2-3.jpg

スタビライザーリンクは、殺人的な小ささ。これをサスペンションメンバーのブラケットに通し、後方に洋白線と通せだと!そのままでは通らなかったので、写真下側の穴の上下を削り&上側の”コ”の字部分の後方側を少し切ってなんとか組み付け。これらの調整+接着だけで1時間!

Mclarem_MP4_2-4.jpg

苦心の作。が、この結果、この部分がまたカウルに干渉!この期におよんで根性削り!

Mclarem_MP4_2-5.jpg

なんとか塗装まで到達。マスキングはほぼ問題なく終了。たまにはいいこともないと!

Mclarem_MP4_2-6.jpgMclarem_MP4_2-7.jpg

タイヤをつけて自画自賛!

先が見えてきました。大失敗をしないよう、慎重にいきます。なぜか大失敗は後半戦に多いんですよね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

Hello! I made a very little progress in assebling rear and front suspension parts,as I encountered some difficulties in adjustments and assemblies. Anyway, I now have finished upper cowel and front nose painting! Although I see the goal, I have to pay 120% of attention, as disaster may hit at the closing stage! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

43みならい

スタビライザーリンク、僕は馬鹿正直に
穴に通したとおもいます。もっと時間がかかりました。
おまけにウイングが邪魔して見えないんですよ。
by 43みならい (2014-07-08 21:12) 

Hidechka

43みならいさん いつもコメントありがとうございます。
1/43キットのいやらしいところは、一見それらしい形なのに、合わせるとまったく合わない、というところだと思います。この時代くらいから後のTameoはよく合う部類ですが、それでもこの始末ですからね。もっとも、病気が進むと、もっと変態度の高いキット(SRCやTenariv,さらにはFDS?)でないと満足できなくなります。それってMでしょうか?
by Hidechka (2014-07-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0