SSブログ

【模型製作中】 This way up Hesketh 308C "Part 9" [This way up Hesketh 308C]

ほんとに寒いですね。この冬一番の寒さではないでしょうか?ヘスケスは完成間じかで足踏みです。なぜこんなに部品一つの接着に時間がかかるのか?修行が必要です。

2013_11_28_Temp..JPG

といいつつ、写真を見ていると、プチディテイルアップがしたくなりました。これが遅れの原因だろ!といわれると否定できません。

Hesketh308C-1.JPG

まずは、ラジエーターホースのゴム?ジョイント。実車では、青いゴムチューブ+クランプですので、ワイン栓の金属をまいて、メタリックシートを細切りして貼りました。パイプ接着後だったので苦労しました。単品時にやれば1/10の時間でできたのに.....

Oil_catch_tank.JPG

もう一つは、リヤウィングステー間のオイルキャッチタンク。紙で囲いを作って、あまりのメタルを溶かして素材を作成。

Hesketh308C-2.JPG

仮に置いてみました。角度は要調整。ホースは先日買った、ステンレスのワイヤーを使おうと思いますが、ちょっと剛性が高すぎか?

Hesketh308C-3.JPG

メーターパネルにデカールを張り、シフトリンケージとシートを接着後、カウルとリヤウィングを接着。ようやくここまできました。ミラーはキット品を磨いたのみ(クリヤー塗装で保護)。メタルの巣が少ないので、これだけで結構きれいにできます。

Hesketh308C-4.JPG

残りはオイルキャッチタンク、インダクションポッドとフロントウィングです。完成が見えてきました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Hello! Despite of slow progress, I wanted to add two detail ups, radiator hose rubber joints and oil catch tank. They were time consuming tasks! I eventually glued gear rinkage, seat, front cowl and rear wing assebly! I see the finish now! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0