SSブログ

【!祝完成!】 This way up Hesketh 308C "Part 10" [This way up Hesketh 308C]

なんとか11月末までに完成にこぎつけました。年内最後のF1となるでしょう。

 

新興メーカーのThis way upの製品ですが、なかなか楽しく作れました。

Hesketh308C-1.JPG

メタルの状態から想像されるとおり、完成品はなかなかいいです。最新のキットらしく、部品がきちんとできている印象で、車体部品の形状はキットのまま、エアダクトを抜いたくらいです。

Hesketh308C-2.JPG

全体として、文句のないキットですが、細かい点としては、いくつか気付いた点もあります。①小物メタル部品の精度がいまひとつ。仮組時に整形しておくことをお勧めします。②一部エッチング部品が、説明書の形状と違う。このキットでは致命傷はなく、1/43に慣れていれば笑って終わる程度でした。③一部説明書が実態と違う。これは注意して組めば問題にはなりません。④一部部品の接着代が小さい/ないので、工夫が必要。

Hesketh308C-3.JPG

特筆すべき点としては、①メタルは鋳造がきれいで巣も少ない。よって、メタルを磨き、クリヤーで保護した状態のみで金属表現が可能です。②メタルは硬めであり、変形が少なく、作業中の変形の心配がすくない。③エッチンブ部品の精度は良好。④デカールは柔らかくて貼りやすい。また、ストライプや小さいロゴのスペアが付いているのは◎、親切です。

Hesketh308C-4.JPG

全体としては、キットの作りやすさとしては、タメオに一日の長があります。が、1/43としては、良好な部類です。いろいろな車がでているので、好きな車種があれば、挑戦する価値のあるキットだと思います。

Hesketh308C-5.JPG

車は、トレッドが狭い上に、シャシーの高さが低く、空気抵抗の低減を狙ったコンセプトのようです。成績はいまいちだったようで、コンセプトのあたり具合は?です。

Hesketh308C-6.JPG

100円改造ケースで完成!

次のF1の選定を始めました。メジャーなチームは避けて、マイナー車両にしようかと思っています。ひょっとして変態F1シリーズの始まりか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Hello! I finished it for nearly two month. Although I rate the kit exellent, it still requires some attentions for modelers. However, they should be "normal" for the 1/43 kit modelers. I think tameo has some advantage over the manufacturer, but they may become better. I have started studying the next kit, it could be minor formula car.! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0