SSブログ

【模型製作中】 Tamiya Nissan 180SX 1/24 Part1 [Tamiya Nissan 180SX]

明日からは少し暖かいらしいですが、今日は相変わらず寒かったです。朝と夜の帰りの車載温度計は7-8℃でした。

 

随分前に登場させた、タミヤの180SXですが、ちょっとずつつくっていました。ヘスケスの特筆すべき進捗がないのでこちらでお茶をにごします。

Nissan_180SX-1.JPG

サーフェーサーを塗装後、フィニッシャーズのライトガンメタル+ガイヤノーツのクリヤーを塗りました。まだ磨き途中ですが、平滑になってきました。個人的意見ですが、この車は明るいソリッド色が似合わず、暗い色がよさそうなので、この色を選択。後ろはシャパラルです。こちらも磨き中。

Nissan_180SX-2.JPG

もうちょっと磨きます。が、磨きすぎ注意!

Nissan_180SX-3.JPG

フロアの塗装は、新アイテムをテスト。先に銀を塗って、マスキング後黒塗装、と通常の逆。時間の短縮をねらいましたが、効果は判定不能でした。しかし、銀塗装を後にした場合の危険である、マスキング不十分状態での吹きこぼれは少なそうです。マスキング面積が狭いので。塗料はガイヤノーツのスターブライトシルバーです。今回はマスキングテープとともにさよなら事故は発生せず。

Nekodera(Cat_temple)_key_ring.JPG

話題の提供です。以前紹介した、ネコ寺で買った根付です。土鈴で、いい音がします。しかし、歩くとちゃりんちゃりんいうので、会社ではちょっと恥ずかしい。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

Hello! I have started painting of Tamiya Nissan 180SX. The colour I choose was light gummetal, paint from Finishers'. I think bright solid colours don't look the car nice, but dark colour is better. The injection kit is easier to build than 1/43 resin kit! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0