SSブログ

【模型製作中】 This way up Hesketh 308C "Part 7" [This way up Hesketh 308C]

冬が来たみたいに寒いです。冬に備えて今日インフルエンザの予防注射をしました。心配性の私は、若い(くみえる?)女医さんに、重い副反応はでることありますか?ときいたら、この手の注射ではまずないですよ、とのこと。安心して打ってもらったのですが、しばらくして、なんとなく身体が熱っぽい。さらに数時間後に注射跡も若干痛くなりました。お言葉通り、重い症状はなかったのですが、説明書記載の症状が二つでました。いまはほぼなおりました。若干の身体的負担があるとはいえ、本格的なインフルエンザの予防になると思えば許容範囲でしょう。

完成目指して健闘中のヘスケスですが、いつものように進みません。

Hesketh308C-1.JPG

フロントサスペンションの支持ステーの底が厚すぎて上面が車体と面一にならず、カウルが浮いてしまいました。追加削りが結構大変で、ようやく収めました。なんで仮組時に調整したはずのものが微調整の範囲をはるかに超えて問題を起こすのか?課題ですね。

Hesketh308C-2.JPG

ラジエーター前のカウル部、デカール貼ってクリヤー塗装しました。これは当初からの予定通り、位置合わせを重視して工程を分けました。この後ラジエータを塗装して、接着予定です。

Hesketh308C-3.JPG

なかなか完成しないので、仮組で盛り上がり!

クリスマスならではの光景です。

Korokero_2013.JPGSatochan_2013.JPG

ハロイン後はクリスマスを待つのみ!

Christmas-1.JPGChristmas-2.JPG

電気工事屋さんのデコレーション!空気が澄んで光もきれいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Hello! The progress of Hesketh has been rather slow, but I have made some progress! I re-filed the front suspension stays in order to fit the cockpit cowling correctly. I also started to make side radiators. Finally, I show you lightening decorationos for Charistmas season. Enjoy! Thank you for reading!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0