SSブログ

【!模型製作中!】 Tenariv Ligier JS11 1/43 Part15 [Tenariv Ligier JS11]

今日は少し暑い一日でした。夕方散歩しましたが、なかなかいい気分でした。

 

追い込みのリジェです。リヤウィングと、エンジンに進捗がありました。

Tenariv_Ligier_JS11_Rear_wing.JPG

今回も、アルミ板の翼端板にはピンが立てられず、位置決めと接着には苦労しまいた。結局、翼端板に上にマスキングテープで位置を決めて接着しました。接着部位がよく見えない、挟み込み方式よりもいいかもしれませせん。

Tenariv_Ligier_JS11_engine_1.JPG

組立て前に、ディストリビューターとイグナイターを自作、それにエアファンネルの根元には燃料系用の穴を開けました。

Tenariv_Ligier_JS11_engine_2.JPG

ハイテンションコードは、リード線ばらしの銅線でしす。ちょっと細すぎかも。

Tenariv_Ligier_JS11_engine_on_1.JPG

エンジンを搭載するとこんな感じ。エアインテークは、キット付属品を成形したもの。

Tenariv_Ligier_JS11_engine_on_2.JPG

心配していた、エンジン横の隙間ですが、内側黒塗りの成果で、あまり気になりません。よかった。

明日で6月が終わりですが、完成目指してあがきます。

①ウィング長さ微調整と、デカール貼り&クリヤ塗装

②フロントウィング翼端板製作&塗装

③ウィング組立て

④フロントブレーキ製作

⑤タイヤ接着

⑥ウィンドシールド製作(オークションで購入時から部品欠品)

⑦ミラー製作&接着

⑧エンジン製作

⑪ラジエータースプリッター製作&接着 

エアファンネルメッシュ作成 

⑬ウィング接着 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございまいした。

Hello! I have made slow, but steady progress in assebly of rear wing and engine. Thought I was concerned of the clearance of engine sides, it didn't very annoying, thans to the black ainted inside. It seems pretty difficult to finish the model by the end of June, which is tomorrow, I continue trying! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0