SSブログ

【!模型製作中!】 Tenariv Ligier JS11 1/43 Part16 [Tenariv Ligier JS11]

いまいちはっきりしない天気で、体調もいまひとつすっきりしません。皆さんもお大事に。

 

あがきます、っと言ったものの、出かけたりしてあまり進みませんでした。6月末完成はGIVE UP!しました。

Tenariv_Ligier_JS11_engine_intake_mesh-1.JPG

エアファンネルのメッシュを作成しました。以前も作りましたが、型をまじめに作ってみました。製作時間一時間。意外にうまくぬけました。

Tenariv_Ligier_JS11_engine_intake_mesh-2.JPG

縁を銅線で作って半田付け。縁がダムになって半田が止まるので予想より簡単でした。

Tenariv_Ligier_JS11_radiator_intake_mesh.JPG

サイドポンツーン前端のメッシュも製作。こちらは半田付け後に曲げました。

Tenariv_Ligier_JS11_mesh_parts_painted.JPG

塗装して完成。小物の効果はいかに?

Tenariv_Ligier_JS11_engine_intake_mesh-3.JPG

接着には少し苦労しました。ちょっと大きかったかも。写真ではよく分かりませんが、燃料配管をΦ0.28ステンレス線で作成。曲げた線をファンネル根元に開けた穴に接着しただけです。この車は、T型のジョイントを使っていない写真もあったので、定番しかし、難易度の高いT型のジョイントは作らなくてよかったです(本当は、避けました)。

Tenariv_Ligier_JS11_radiator_intake.JPG

こちらは目立ちませんが、あればいい感じです。自己満足。

Tenariv_Ligier_JS11_approaching_finish.JPG

今日の最終形。ウィングは乗せてみただけです。もう一息!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございまいした。

Hello! I tried to finish the Ligier, but failed. One of the last cmplicated parts was meshed of air funnels. I made dies for better forming, which worked pretty well! However, the mesh was a little big bigger, though wining acceptable level! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0