SSブログ

【!模型製作中!】 Tenariv Ligier JS11 1/43 Part14 [Tenariv Ligier JS11]

今日は薄い上着が要るくらいの寒さ?でした。おかげで体調もいまいち。皆さんも気をつけてください。

あまり進んでいませんが、週末も含めた進捗です。

Tenariv_Ligier_JS11_Windshield.JPG

ウィンドシールドは一応完成。得意の?接着後のスピンやすりの成形を駆使しました。ちょっと失敗は、車体側の接着部に銅線を接着し、段差をつけたのですが、段差が小さすぎて、ウィンドシールドの収まりがいまいちでした。次回への要改善項目です。

Tenariv_Ligier_JS11_Wings-1.JPG 

ウィングも組立て中。後ろの翼端板がおおきいぞ、と思いきや.....

Tenariv_Ligier_JS11_Wings-2.JPG 

なんとフラップの存在を忘れていました。急遽製作。デカールは、クリヤコートもしたので、泣きそうになりましたが、少し熱いお湯につけて、カッターで少しずつはがすことに成功しました。ウィングはクリヤーを再塗装しないと。それにしても、新しいカメラは接写性能も改善しています。ということは、粗がさらに分かるってことです?

Horsehead_nebula_1.jpg 

新型カメラは、馬頭星雲も撮影可能!望遠鏡要らずの超高性能!ではなく、たまたまそれっぽい雲を見つけて撮影しました。いまいち似てないですかね?

リジェは、今月内の完成が危うくなってきましたが、努力を継続します。

①ウィング長さ微調整と、デカール貼り&クリヤ塗装

②フロントウィング翼端板製作&塗装

③ウィング組立て

④フロントブレーキ製作

⑤タイヤ接着

⑥ウィンドシールド製作(オークションで購入時から部品欠品)

⑦ミラー製作

⑧エンジン製作

⑪ラジエータースプリッター製作&接着 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございまいした。

Hello! I have to modify the rear wing parts, as I forgot to make the flap. Despite of the error, I succeeded to peel the decal off safely from the wing by soaking in the moderately hot water. I I also finished the windshield, which was reasonably made well. I continue to do my best effort to finish it by the end of this month! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0