SSブログ

【祝完成】スターター フェラーリテスタロッサ1958ルマン その3 [43Starter FerrariTestaro]

おはこんばんちは


ご苦労様です。

この週末も基本雨で、屋外の活動は限られました。屋内でまったりもしくは引きこもり系の作業をするのみという状態でした。


引きこもりといえば、模型製作です。すぐにできるからと選定したスターターのフェラーリが完成しました。

が、好事魔多し。うまくいっているときに限って失敗をするというやつです。

Starter_Ferrari_TestaRossa_1958_LeMans (1).jpg

目のカバーは自作塩ビ成型品に変更したのは前回報告済です。で、銀色をぬったらのですが、マスキングテープが毛細管現象を起こし、めでたく塗装が死亡(≧◇≦) 長年在庫していた、瓶の底1/4位のグンゼのエアブラシ用シンナーを使い切りたいと思ったのが失敗の元でした。でこれが残っていた理由を思い出しという...乾燥し難い(=毛細管になりやすい)のが理由でした....

剥がれた部分に白塗料と塗って段差消し兼用としました。その後から赤、クリヤーを塗ってリカバリ。3-4時間(除く乾燥時間)でほぼ(あくまでも「ほぼ」)回復できました。やれやれ。

Starter_Ferrari_TestaRossa_1958_LeMans (2).jpg

ライトは自作しました。

Starter_Ferrari_TestaRossa_1958_LeMans (3).jpgワッシャーにアクリル樹脂を溶かして乗せ、根性削りで整形。物が小さいので根性はあまりいりませんでした。ラッキー!


上下合体、ウインドシールド、ライトカバー、タイヤ、ホイールスピンナー等を接着、セリアの透明ケースに入れて完成です。

Starter_Ferrari_TestaRossa_1958_LeMans (4).jpgStarter_Ferrari_TestaRossa_1958_LeMans (5).jpgStarter_Ferrari_TestaRossa_1958_LeMans (6).jpgStarter_Ferrari_TestaRossa_1958_LeMans (7).jpgStarter_Ferrari_TestaRossa_1958_LeMans (8).jpg

車体横の排気管が地面すれすれでおかしいだろ!というのは見なかったことにします。時代を感じる形とはいえ、やはりかっこいいですね。


気が違って?こんなの始めています。すぐできる皮算用で.....

Hasegawa_Nissan_BluebiedU12.jpg

F-1も塗装終了、デカール仮に移行します。こちらもやらないと....



最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。