SSブログ

【模型製作中】SMTS Aston Martin BD5 1/43 #5 [ Aston Martin BD5]

おはこんばんちは


引っ越し準備をやりながら最後の探索をしています。今回は富士山周辺の浅間神社をめぐりました。



その前におもちゃの進捗です。

1.SMTS_Aston Martin (1).jpg

側面窓を作ります。エッチングの枠にPPのシートを接着しました。が、これでは厚みがありすぎて、窓枠が外にでてしまいました。

1.SMTS_Aston Martin (2).jpg

解決策として、枠の中に嵌めれるよう、シートを削りました。これでうまくいくか......

1.SMTS_Aston Martin (3).jpg

内装はグンゼのサンディイエローにしました。

中々すすみませんね。


引っ越し準備で出てきたおもちゃです。まずは、M-Techのスバルサンバー赤帽仕様です。

2.M-Tech Subaru Samber Akabo (1).jpg2.M-Tech Subaru Samber Akabo (2).jpg2.M-Tech Subaru Samber Akabo (3).jpg2.M-Tech Subaru Samber Akabo (4).jpg


ソ連の車。

3.Jil_111.jpg

ジルです。

3.Kamaz&Jil_111.jpg

トラックは、Kamazのパリダカ仕様。

3.Kamaz.jpg


静岡県内の浅間神社をめぐりました。まずは御殿場の新橋浅間神社です。

4 新橋浅間神社(1).jpg4 新橋浅間神社(2).jpg

境内で湧き水が組めます。神様の水です。


次は須走浅間神社です。

5.須走浅間神社(1).jpg5.須走浅間神社(2).jpg

雰囲気もよく、素晴らしい神社です。


富士山麓を西に走り、村山浅間神社へ。

6 村山浅間神社(1).jpg6 村山浅間神社(2)__本著色富士曼荼羅図.jpg

ボランティアのおじさんにつかまって詳しい説明が聞けました。江戸時代には西からの登山者が入山する登山口だったそうです。室町時代の、本著色富士曼荼羅図(写真)にも登場しています。

6 村山浅間神社(3).jpg

落雷でできた木の先端が観音様に見えます。人気がでているそうです。


本日の主目的、本宮浅間神社です。本殿がなく、富士山を直接拝む神社で、富士山信仰の一番古い型を保存しているそうです。

7 富士山本宮 山宮浅間神社(1).jpg7 富士山本宮 山宮浅間神社(2).jpg7 富士山本宮 山宮浅間神社(3).jpg7 富士山本宮 山宮浅間神社(4).jpg

7 富士山本宮 山宮浅間神社(5).jpg7 富士山本宮 山宮浅間神社(6).jpg

ちょうど雲が晴れて、綺麗な富士山が拝めました。ありがたや!


お昼はそばの富士山ニコニコ食堂で!

8 富士山ニコニコ長屋(1).jpg8 富士山ニコニコ長屋(2).jpg

大盛=1.5玉で600円。結構おいしくてラッキー!


富士山講の信仰の地であった、人穴へ。

10.人穴富士講遺跡.jpg9.人穴宣言神社.jpg

今は立ち入り禁止です。当日の朝、信者がはいっていったそうです。自己責任~


最後は田貫湖へ。

11 田貫湖(1).jpg11 田貫湖(2).jpg

天気がよくきれいに見えましたが、水面が風で波立ってダイヤモンド富士は見れず。ベトナムのお姉さん達も富士山セルフィに夢中でした。


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。