SSブログ

【模型製作中】SMTS Aston Martin BD5 1/43 #3 [ Aston Martin BD5]

おはこんばんちは


約3年働いた湘南の地にお別れすることになりそうです。4月からは東海地方へ帰ります。継続する選択もあったのですが、総合的に考えて帰ることにしました。名残り惜しいことはたくさんありますが....とはいえ、残りの仕事は最後までやらないといけませんね。


おもちゃはわずかの進捗です。

SMTS_Aston Martin DB5 (1).jpg

結局べたな銀色、フィニッシャーズのCLKシルバーとしました。手持ちの塗料で、長らく眠っていましたが、粒子の細かさは感激ものです。塗料とクリヤーを半々で塗装し、その後ガイヤノーツのEXクリヤーを4回塗装しました。

SMTS_Aston Martin DB5 (2).jpg

ラッピングフィルムの#1000、#2000、#4000で磨き、その後コンパウンドで磨き巻いた。なかならの平滑度です(自画自賛!)。


おもちゃの話題は以上なので、出かけた際の写真でごまかします、

倉敷から高松へ行きました。

1_倉敷市水島_富貴.jpg

富貴さんといううどん屋さんです。日替わり定食700円です。甘めのおつゆがおいしい。

2_瀬戸大橋.jpg3_高松駅.jpg

瀬戸大橋を渡って高松へ、

4_高松港.jpg

港の隣の高い建物の30階より。ちょうどフェリーが到着しました。船長さんの接岸技術はすばらしいです。

同行者の壮大な計画はフェリーで神戸にわたることでしたが、さすがに時間が.....結局バスで鳴門大橋、明石海峡大橋を渡って神戸へ。

6_JRバス四国.jpg

5_八島.jpg

車窓からの八島です。特徴的な形状と、源平合戦の歴史がしのばれます。

7_明石海峡大橋付近.jpg

淡路島からの夕日。

8_明石海峡大橋 (1).jpg8_明石海峡大橋 (2).jpg

明石海峡大橋を渡しました。この瞬間に個人的にすべての本四架橋を渡りました!

8_明石海峡大橋 (3).jpg

神戸には渋滞で30分程度遅れるというので、本州側の舞子のバス停でバスにさよならしました。

8_明石海峡大橋 (4).jpg

JR舞子駅高架からの端の姿。芸術の域に達した土木技術成果です。感動さえ覚えます。JRの快速電車で大阪へ、ちょっと寄り道の結果は後で。

9_チキラーハウス新大阪駅 (1).jpg9_知キラーハウス新大阪駅 (2).jpg

新大阪駅ないのチキラーハウス。チキンラーメンのひよこちゃんだらけです。

9_知キラーハウス新大阪駅 (3).jpg釣られて購入。300円と良心的価格。かわいい。

10_バラエティ弁当新大阪 (1).jpg10_バラエティ弁当新大阪 (2).jpg

長かった一日も終了に向かってラストランです。新幹線でバラエティ弁当を堪能。

11_Porsche911_Gitanes.jpg

梅田での成果。スターターのポルシェ911 ラリー者、Gitanes仕様です。モデルガレージロムさんの中古買取店でゲット。ポルシェ★いの私ですが、これは柄がよいので......


散歩での発見。

12_エンスー車 (1).jpg12_エンスー車 (2).jpg

別の日の出張からです。東松山の恵比寿屋食堂さんです。

恵比寿屋食堂 (1).jpg恵比寿屋食堂 (2).jpg

素朴な味が最高です。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


Hello! I painted Aston Martin with Finishes' CLK silver. The grains of the paint were very fine, I was happy to choose the colour! I also polished the kit with lapping paer of #1000, #2000,#4000 then compounds. The surface finish was very smooth! Thank you for reading!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。