SSブログ

シーパラ、航空科学博物館他 [国内旅行]

おはこんばんちは


寒いですね。ちょっと風邪を引いて調子がいまいちです。皆さんも気を付けて。


おもちゃの進捗はほとんどないので、最近の近場の写真を載せておきます。

八景島シーパラダイス (1).jpg八景島シーパラダイス (2).jpg

八景島シーパラダイスに連行されました。楽しかったですが、ショーは寒かったです....おかげで体調がちょっと問題に.....

富士山_湘南海岸.jpg

湘南海岸からの富士山

赤沢温泉.jpg

また伊豆の赤沢温泉に.....


成田空港に人を送った帰りに、航空科学博物館を見学しました。

航空科学博物館 (1).jpg

改装中で一部はみれませんでしたが、お詫びに半額券をくれました。5月以降有効だって。なくしそう。

航空科学博物館 (2).jpg

歴史的な飛行機の模型がならんでします。これは航空研究所試作長距離機だそうです。すばらしくかっこいいですね。

航空科学博物館 (3).jpg

B747の主翼断面。意外に薄い外殻のジュラルミン。No STEPに納得です。

航空科学博物館 (4).jpg

5Fは展望室、離陸待ちの飛行機の列がよく見えます。

航空科学博物館 (5).jpg

が、私が興味を引いたのはこちらのギャラリー。長時間くつろいでいてサロン状態です。年間パスで入り浸っているようです。

航空科学博物館 (6).jpg

私も飛行機で出発....ではなくて、4Fのレストランの機内食風の定食。980円で飲み物付きなので結構お得です。

航空科学博物館 (7).jpg

レストランから。巨大な垂直尾翼はさらに巨大に見えます.....

航空科学博物館 (8).jpg

シミュレーター。追加料金要です。

航空科学博物館 (9).jpg

意外に配管はあなた任せ感が........

航空科学博物館 (10).jpg航空科学博物館 (11).jpg

屋外展示。ここはお金が要りません.......

航空神社.jpg

航空神社で空の安全祈願を。


敷地の反対側に、空と大地の歴史館があります。つまり、三里塚闘争の展示です.....入場無料。

空と大地の歴史館 (1).jpg

いろいろ解釈はあるでしょうが、左翼の過激派テロリストを招きいれたのが失敗だったのでしょうね。目的が反政府運動になってしまい、元の反対の人の意思と関係なく騒ぎが拡大したのかも.....

今この地域を走ると、空港関係の事業の施設、業者がたくさんあります。素人目にもたくさんの雇用があることがわかります。空港反対が始まった時代にこのような発展の姿を具体的に提示できたら、話も違ったのかもしれません。もっとも未来はわからないですから.....

空と大地の歴史館 (2).jpg

この写真は、意図的か偶然かわかりませんが、どうして日本の飛行機の写真ではないのか?こういう施設にこういう写真があることがただの偶然とは思えないのは考えすぎでしょうか?

航空神社.jpg

航空神社で空の安全をお祈りして帰途につきました。

スカイツリー.jpg

東京スカイツリーを眺めて帰途へ。

SMTS_Aston Martin.jpg

次の模型候補です。体調がよくなったら着手予定です。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。