SSブログ

新年 国内旅行 [国内旅行]

あけましておめでとうございます。


一体いつの話だ??といわれそうです。一月も終わりに近づいていますが、一度も更新してないので、とりあえずのネタを上げておきます。アリバイ作り?


とはいえ、おもちゃの話は全くないので、最近の国内旅行の写真を貼ってごまかします。


数年ぶりに行った犬山城です。

犬山城 (1).jpg犬山城 (2).jpg

相変わらず怖いです。でも二周しました。同行者が二周目行くというので.....

犬山 (2).jpg

犬山 (1).jpg

鶏のからくり人形?です。かわいい。

犬山 (3).jpg

犬山の町は観光地化していてびっくり!山車もすごいのがあるとは、初めて知りました。犬山城入場券+50円(だったか?)でからくり人形博物館や、山車も見れるのでお勧めです。

はくたか号 (2).jpg

富山県に行きました。初めての北陸新幹線です。

飯山.jpg

飯山付近は大雪!何もみえません。

はくたか号 (1).jpgはくたか号 (3).jpg

はくたか号車内。快適快適。でも天候のため景色はNG。次の機会に。


氷見線に乗ってみました。

氷見線 (1).jpg

忍者ハットリくん気動車。ハットリくんの声で沿線紹介が流れます。

氷見線 (2).jpg

雨晴海岸。残念ながら立山連峰は雲の中。

氷見線 (3).jpg

ぶり提灯がお出迎え。

今庄_ちゃんぽん.jpg

高岡駅前の今庄さんの「ちゃんぽん」うどんとそばが一緒に入っていることらしいです。味は◎。天ぷら付けて420円。

氷見線 (4).jpg

冬支度は必須です。

新高岡.jpg

祝!開通!

ますのすし本舗 源 幕ノ内.jpg

うまくいった業務の後は社内宴会?駅弁がうまい!

宝亭 カツカレー.jpg

別の日です。熱海の宝亭さんのカツカレー。有名メニューらしいですが、後でしりました。

おいしかったです。


次回はおもちゃを報告したいです。

本年もよろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。