SSブログ

【新規模型着手】Tenariv Brabham BT50 予選 [Tenariv Brabham BT50]

おはこんばんちは


御無沙汰しております。雑用外出等立て込んでいて、更新が遅くなりました。

といいつつ、隙を見ておもちゃを少しずつ進めていましたので、ワープ状態に見えます.....


次のおもちゃは、順番からはフォーミュラカーです。年内に終わらせることを目標に、手間があまりかからないキットを、深く追求せずに作るというテーマとしました。で、選んだのがTenarivのブラバムBT50です。

このキットは相当前にネットオークションで買ったものです。

Tenariv Brabham BT50 Canada (1).jpgTenariv Brabham BT50 Canada (2).jpg自分の好きな変態キット、お約束の構成です。ドライバーも浮世離れした性格のネルソンピケ(失礼!)


Tenariv Brabham BT50 Canada (4).jpgTenariv Brabham BT50 Canada (5).jpgフロントウィングは折損事故の結果、別体に。別体化をどうしよかとの悩みが解消しました。リヤウィングは、パキっと行きそうな翼端板とフラップを真鍮板で置き換えました。最初の写真はまだ迷いが残っていた時です。

Tenariv Brabham BT50 Canada (7).jpg一回でそれなりのものができました。サーフェーサーが剥げたので、これで良しとしました。転写した部分はシンナーで清掃。

Tenariv Brabham BT50 Canada (9).jpgTenariv Brabham BT50 Canada (10).jpgデカールはそのままでは形がおかしい部分もあり、切った貼ったでなんとか雰囲気を出しました。写真は型紙を作っていることろです。一部タッチアップを動員し、なんとかOKレベルに。色はフィニッシャーズのブラバムブルーにクリヤブラックを追加してそれなりの色調に。

Tenariv Brabham BT50 Canada (11).jpgクリヤ塗装まで終了。ガイヤノーツのEXクリヤを4回塗り後、スポンジヤスリ#1000で磨き、再度クリヤ塗装しました。表面に気になる梨地はありません。


後二週間で完成させたいです。さぼらなければいけるでしょう。

Tameo_Tyrrell P34_2 TMK247.jpgタイヤにグッドイヤーデカールを貼り忘れていました。ようやく完成。


最近の放浪結果です。

しまねっこ.jpgしまねっこもクリスマス準備中!島根県六日市の道の駅で。

地福ライトアップ.jpg山口県山口市阿東町地福のライトアップ。天然の木に飾り付けてあります。地元の人が、てっぺんの星を付けたのはだれだ?と会話していました。

大竹お好み焼.jpg大竹のお好み焼。これで1750円と格安。

ひよこ.jpgこの四か月で頑張って体重を6~7㎏減らすことに成功し、完全に限りなくレッドに近いイエローカードゾーンからOKゾーンに戻ってきました。と言ってこんなものをたくさん食べてはいけません。

節操のある食べ方をめざします。(自戒)


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


Hello! I have started a new kit, Tenariv Brabham BT50. As well known, the manufacturer was famous for its "Hentai" kit. However, I love their products because of extremenly good looking when built up. I expect the same for this kit! I plan to finish it by 25th of December! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。