SSブログ

【模型製作中】Tameo Tyrrell P34/2 1/43 TMK247 LAP6 [Tameo Tyrrell P34/2 1/43]

おはこんばんちは
今週末は都合で在宅していたのでおもちゃを結構いじりました。部品はかなりできてきたので組立ながら作っていく段階にはいりました。
Tameo_TyrrellP34_2 (2).jpg
Tameo_TyrrellP34_2 (1).jpg
まずはフロントサスペンションを組み立てます。
Tameo_TyrrellP34_2 (3).jpg
強度重視で上下のアームを半田付けしました。構造上半田付けした後では組めないので、組みながら半田付けしないと成立しません。ただしこの時点では車体へ接着しておらず、多少ガタがあります。車高調整後に接着予定です。半田付け部位は端なので素早くやれば塗料が熱で剥げることはありませんでした。タイロッドも半田付けしましたが、車体側はレイアウト上半田付けができず、接着しました。
Tameo_TyrrellP34_2 (4).jpg
フロントブレーキ。小さいのが四つ。
Tameo_TyrrellP34_2 (5).jpg
エンジンとシャシーはビス止め改造すみです。トランスアクスルは接着したのですが....少し問題が(後で言及します)。
Tameo_TyrrellP34_2 (6).jpg
フロントダンパーユニットは、一体部品ですが、スプリングは螺旋になっておらず、リングを三重に重ねた形です。スプリングを黒塗り。
Tameo_TyrrellP34_2 (7).jpg
リヤはスプリングも再現。長さ調整を現物合せで実施しました。
Tameo_TyrrellP34_2 (8).jpg
今日の最終状態。エンジントランスアクスルの位置、角度を調整しながら少しづつ組んでいったつもりですが、やはり問題が.....
①フロントとリヤの高さ調整はほぼOK状態であるものの、多少のねじれが発生しました。
②トランスアクスルが少し後ろ下がりに。
③リヤウィングの固定部(トランスアクスル上部)がやや傾きました。
どれもなんとか修整できそうな(含む見た目ではよくわからない)ので、完成はできそうですが、注意して進めてもこうなっちゃうんですよね.....
Tameo_TyrrellP34_2 (9).jpg
多少左が低いですが、リヤタイヤ接着時に修正できそうです。
Tameo_TyrrellP34_2 (10).jpg
今週の最終形。完成はもう少しですね。
 
街で見た珍しい車。
Cube_left_hand_drive.jpg
バックドアのヒンジが逆です。写真の反転でも、目がおかしくなったわけでもありません。
輸出仕様です。米国欧州には出していたと記憶していますが、あまり受けなかったとの記憶が。これは逆輸入車かな?
最後まで読んでいただきまして、ありがとうごさいました。
Hello! I am making so so progress. I have started assembly work while making parts in paralell. The allignments of chassis, engine and transaxle were still the concerns and not perfect, although still within acceptable level. I need some more corrections before the finish! Thank you for reading!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。