SSブログ

【模型製作中】Tameo Tyrrell P34/2 1/43 TMK247 LAP3 [Tameo Tyrrell P34/2 1/43]

おはこんばんちは


多用途挨拶にしてみましたが、受けないですね。

この週末から夏が来たような暑さ、と思ったら梅雨空けした模様だそうです。まだ雨の地域もあるようで、もうしばらく注意が必要ですね。


Studio27 (3).jpg

なぜかこんなものが.....

Studio27 (1).jpgStudio27 (2).jpg

スタジオ27さんの、四半期に一度のガレージセールだそうで、土曜日の午後三時間ほどの営業でした。昼頃運悪く?思い出してしまい、冷やかしのつもりで出撃したのですが....

Studio27 (4).jpg

各々5000円の特売に負けて気が付いたら買っていました。いやいや、最近ではインジェクションキットもこのくらいはするぞ、マルチメディアキットとしっては破格だぞ.....

単なる言い訳、完全にダメ人間です.....


作れもしないのに買うな!って言われると反論できませんが、六輪車は少しでも進捗させようと頑張りました.....


Tameo_Tyrrell P34_2 (1).jpg

部品は少しづつですができてきています。

Tameo_Tyrrell P34_2 (2).jpg

ディストリビューターの配線穴をあけてみました。Φ0.3×9か所。ほんとばかだな。

Tameo_Tyrrell P34_2 (3).jpg

結局また作るインジェクター。トランペットへの穴あけは缶ビールアルミ板製の簡易冶具を作った結果、穴位置は比較的揃ってで開けられました。

Tameo_Tyrrell P34_2 (9).jpg

ばかですね。


Tameo_Tyrrell P34_2 (6).jpg

イグナイター+ディストリビューター+燃料分配器。

Tameo_Tyrrell P34_2 (7).jpg

エンジンに取り付けようと奮闘中です。

Tameo_Tyrrell P34_2 (8).jpg

イグナイターアッシー?本体を接着中。やはりテグスの反力はおおきいですね。もう少し細いものを準備したほうがよさそうです。

ところで今日テグスの袋を見て購入後何年もなって気づいたのですが、巻き癖を直すには、熱湯を掛ければよいとの記述を発見。試した結果、たしかに癖はとれました。少しは作業も楽になった気が?


Tameo_Tyrrell P34_2 (11).jpgTameo_Tyrrell P34_2 (10).jpg

シャシーの塗装をしました。モノコック丸出し部分は、磨き+クリヤー塗装のみです。少しコンパウンドもかけて結構きれいなりました。まんせ~!


天気が良いので真鶴半島あたりへ行ってきました。

伊豆半島.jpg

車は多かったです。海開き後はもっとすごいでしょうね.....


街で見かけた光景。

街中の馬.jpg

信号待ちの馬。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうごさいました。


Hello! I am making so so progress. I have made igniter and fuel injectors, which required detailed and tiring work! I still have a long way to go! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。