SSブログ

【祝完成】MG Model Lotus 78 Imperial Finish! [MG Model Lotus 78 Imperi]

こんにちは。


少し温くかってきたかと思ったらまた寒くなりました。皆さんも気を付けてください。


出張やら外出やらでおもちゃは放置状態でしたが、なんとか完成させました。


MG Model Lotus78 Imperial (1).jpgMG Model Lotus78 Imperial (2).jpgMG Model Lotus78 Imperial (3).jpgMG Model Lotus78 Imperial (4).jpgMG Model Lotus78 Imperial (5).jpgMG Model Lotus78 Imperial (6).jpg


MG Model は初挑戦でしたが、なかなかいい雰囲気にできました。ほぼメタルだけのキットなのでシャープさは今一つですが、全体の形状はいいですね。


改造ポイントはできるだけ抑えたつもりですがそれなりに。


1.フロントサスペンション部メタル盛り整形                      2.ギヤボックス短縮によるリヤタイヤ位置前進                   3.エンドプレート真鍮板化(前後共)


4.エンジン燃料噴射インジェクター、ハイテンションコード他追加


5.リヤサスペンションまわり自作(スタビライザー追加)


その他はシートベルト、消火器、キルスイッチ等の小物自作です。


この車は長さ、幅ともに結構大きいです。そのためもあって、見た目がぺしゃんこでかっこいいですね。次は箱をやろうと思います。いつになることやら....


外出時に見かけたものです。


蒸気船饅頭.jpg


道の駅阿武で買った蒸気船饅頭です。説明によれば、日露戦争の前に、ロシアの軍艦が近海に現れ、不安になった住民は、いっそ食べてしまえ!と作られたのが蒸気船饅頭打倒です。1個100円と良心的価格で、素朴な味がおいしいです。


846本店.jpg


道の駅の中のこのお店で買えます。なくなり次第終了ということでいままでいつも買えませんでしたので今回はラッキー!


それにしても、昔から外国の脅威は国境に面した地域で顕在化するということでしょう。冷戦時代は北海道、今は沖縄、対馬ということですね。温故知新、国防に隙をみせないようにしないといけませんね。


木与の棚田.jpg


少し北東で見つけた、木与の棚田。山口県棚田20選らしいですが、案内看板以外に観光対応は全くなし。棚田の周りに走る農道を走って登れます。作業の邪魔にならないように注意して.... 隠れた素晴らしい景色です。


長門の方でたままた遭遇。


〇〇の話.jpg


〇〇の話というらしいです。みすずしおさい号の後継らしいです。


附野薬師東山寺.jpg


角島大橋の近くの、附野薬師東山寺です。日本三大薬師のひとつだということです。何度も前を通っていましたが、初めてきました。境内からは日本海がきれいに見えます。


DSCN4723.jpg


新山口駅の気動車です。


新山口駅一番線.jpg


少し前に新装した駅をまたぐ連絡教。下の線路の位置にレールを模した図柄がデザインされています。これは一番線の上です。


全く関係ないですがアパートのポストを自作しました。


自作ポスト (1).jpg


100円ショップの材料を中心に約1000円で作成。塗料はホームセンターで約700円。どれだけ雨風に耐えるか不明ですが....


自作ポスト (2).jpg


ちょっといい感じだと自画自賛!


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


Hello! I have manageto to finish the Lotus78. It was my first MG model kit. I rate it pretty nice, especially the shape of the car looks nice and resembles the actual car. The modifications I did were limited, but I am sure too many modifications may worsen the taste of the original kit, so I am happy to finish the kit with its originally intended taste! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。