SSブログ

【模型製作中】MG Model Lotus 78 Imperial Lap6 [MG Model Lotus 78 Imperi]

こんにちは。


寒いですね。積雪地域の人は雪に、みなさん体調に気を付けてお過ごしください。


12th_Jan_2018.jpg


1月12日 金曜日朝の車の温度計です。湘南地域とはいえ、山の麓なので寒いのでしょうか?


しかし、この寒さのおかげで太平洋岸は素晴らしい天気です。富士山を求めて....


富士山_薩田峠 (1).jpg


薩田峠へ来てみました。御存じ、広重の富士山です。天気のせいか、たくさん人が来ていました。ここまできれいに見えるのも貴重でしょう。


富士山_薩田峠 (2).jpg


記念撮影~


富士山.jpg


富士宮の西部地域です。目的は....


富士山日本酒_牧野酒造、富士錦酒造.jpg


以前かっておいしかった富士錦を求めて富士錦酒造さんへ。残念ながらお休み。ところが近所のセブンイレブンで売っていたので調達。もう一本は牧野酒造さんのもので、こちらは初挑戦です。


金太郎_道の駅富士小山.jpg


道の駅富士小山の金太郎さん。凍りついていました。寒そう....


おもちゃは少しずつ進捗しています。


Lotu78_Imperial_MG Model (1).jpg


小物を製作中。


Lotu78_Imperial_MG Model (2).jpg


Lotu78_Imperial_MG Model (3).jpg


リヤウィングは、ステー間のツッパリ棒としてステンレス棒を斜めに半田付けしました。剛性はそれなりにあります。


Lotu78_Imperial_MG Model (5).jpg


ドライブシャフトのブーツは以前開発?した、Φ0.28の銅線をくるくる巻きしただけです。


Lotu78_Imperial_MG Model (4).jpg


ボディーの現状。コンパウンドで磨いた後、ロアーアームとアップライトを接着しました。この後車高調整をして、アッパーアームを接着します。


早く完成させたいですね。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


Hello! I visited Satta Touge where Mt.Fuji is seen as Ukiyo-e paint by Hiroshige. Thanks to the typical winter weather this week, Mt.Fuji was very beautifully seen in blue sky back ground. Lotus is being progressed very slowly, but it has been made some progress. Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。