SSブログ

【新規製作中】Tameo #376 Ferrari F1-87 Lap8 [Ferrari F1-87 Tameo]

こんにちは。


体調はほぼ平常に戻りました。やはり南国の☆人風邪はしぶとかったです。


おもちゃはそこそこの進捗ですが、完成には届きませんでした。


Tameo_Ferrari_F1-87 (1).jpg


このキットはサスペンションアーム基部のブラケットが再現されています。が、一つ誤って紛失.... (>_<) 左下がキットオリジナル、上がエッチング切れ端からの自作品。右側は没となったものです。紛失防止のためにマスキングテープにつけておこうと移動させた瞬間に四次元空間へ旅立ちました.....腹立つ~!


Tameo_Ferrari_F1-87 (2).jpg


ロアアームを接着。幾ら調整しても何度も狂う車高~ なぜでしょうね?


Tameo_Ferrari_F1-87 (3).jpg


Tameo_Ferrari_F1-87 (4).jpg


アッパーアームを接着します。


Tameo_Ferrari_F1-87 (5).jpg


基部のブラケットを誤って反対方向に曲げた結果、バラバラに。またやった....まあ接着すれはOKですが....気分悪い。紛失注意!


Tameo_Ferrari_F1-87 (6).jpg


ブレーキも組立。昔のキットと違い、ホイールには問題なく入ります。


Tameo_Ferrari_F1-87 (7).jpg


今日の最終形。アッパーアームの基部側は接着、ホイール側はまだフリーです。最終の車高調整後に接着します。それから、前のアッパーアーム外端はブレーキダクトの凹部に入るので、アッパーアームの長さをできるだけ短くし、ロアアームの弾性を利用してなんとか組めました。ブレーキダクトと一緒に組んだほうがよさそうです。おもちゃの進捗は以上です。


昨日は天気が良かったので夕方平塚市の湘南平へ。


湘南平 (1).jpg


湘南平 (2).jpg


もうかなり暗くなっていました。


レッドブルの宣伝車で遊びに来たのかとおもったら....


レッドブルミニ.jpg


宣伝でした。お姉さん達、仕事中で、レッドブル缶形状のリュックサックに試供品を入れて配っていました。御相伴にあやかり、ありがとうございました。


今日は箱根の山を越えてみたので、ついでにおもちゃ屋さんに。


キットボックス (1).jpg


キットボックス (2).jpg


沼津の市内にある、キットボックスです(神奈川県大和市のお店はキッドボックス、似てますね。)。大型店でガレージキットもあり(主にお人形系)、工作材料も充実しているよいお店です。私は塗料を少し買いました。近くにお出かけの際はぜひお立ち寄りください。駐車場も付属しています。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


Hello! Although I had tried to finish the kit, but again, failed. However, I have made a reasonably good progress! The quality of the kit is a lot betther than those by year 2000. I have enjoyed it! I can recommend this kit for beginners and those with high skills! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。