SSブログ

【新規製作中】Tameo #376 Ferrari F1-87 Lap6 [Ferrari F1-87 Tameo]

こんにちは。


比較的涼しい週末でしたが、気温変動にやられてか、体調は今一つです。気を付けなくては。


フェラーリは、クリヤー塗装中ですので小物を進めます。


Tameo_FerrariF1-87 (1).jpg


ラジエーター。エッチング二枚を接着します。


Tameo_FerrariF1-87 (2).jpg


インストルメントパネル、ラジエーター、シート、トランスミッションとリヤウイング。


Tameo_FerrariF1-87 (3).jpg


ホイール。スポーク部品は、プレスされて凹面がついています。


Tameo_FerrariF1-87 (4).jpg


各部品黒塗装後。フィニッシャーズのカーボンブラックマットを使いました。


Tameo_FerrariF1-87 (5).jpg


右側はラジエーターマウント部?。エッチングの組合せなので正確に組まないといけません。


Tameo_FerrariF1-87 (6).jpg


クリヤーを4回塗ったところです。肌もきれいなので塗装硬化後、コンパウンドで研磨します。後ろは日産パルサークリヤ磨き待ち、です。


Spin_yasuri_motor.jpg


作業中にスピンやすりのストライキが始まったので調べた結果モーターのブラシが摩耗していました。0.28㎜の銅線を半田付けしたものですが、跡形もなく摩耗していました。今回は0.55㎜に仕様向上しました。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


Hello! I have have been painting clear, while assembling small parts. I have clear painted four times, so it's time to start polishing after paint hardened. Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。