SSブログ

【模型製作中】Tamiya Subaru BRZ 1/24 Lap3 [Subaru BRZ]

こんにちは。


ずいぶんと長いこと御無沙汰して申し訳ありません。人が来て帰ったと思ったら別の人がきておもちゃどころではありません。が、隙を縫ってすこしずつやっています。本当に少しですが.....


が、写真をあまりとってないので、このざまです。


Tamiya_BRZ (1).jpg


証拠写真的なものが少ししかありません。


Tamiya_BRZ (4).jpg


ホイールは塗り分けが面倒ですが、筆塗+シンナーで落として、なんとかそれっぽくできました。


Tamiya_BRZ (3).jpg


すでに組み立てが終わっていますが、フード内はこんな感じ。


Tamiya_BRZ (2).jpgTamiya_BRZ (5).jpg


あと少しで完成です。


間が持たないので、風景写真等をどうぞ。


本栖湖_201705.jpg


1000円札の富士山に近い場所です。本栖湖です。


海ほたる.jpg


東京湾上空です。海ほたる。


場所は飛んで福井県、北陸本線の今庄駅です。


今庄 (1).jpg


昭和30年頃の駅の模型です。北陸トンネルが開通するまでは、峠越えの補機の基地として栄えた駅だそうです。この後旧北陸本線後のトンネルに行こうとしたら、修理中で通行止めでした。残念です。


今庄 (2).jpg


鉄道で栄える前も北国〈ほっこく)街道の宿場街として栄えたところだそうです。


今庄 (3).jpg


よって地酒屋が4軒ありました。二軒で購入しました。一軒目のおばさんの話によると、地酒屋といっても、もともとが宿場で旅籠が宿泊客用の酒を造っていたのが始まりだそうです。戦後は法律である一定の規模がないとお酒の販売ができないので、大手酒造メーカーの下請け的な仕事をやっていた時代もあったそうです。いまは法律が変わって販売できていますが.... 結構パンチが聞いて強烈なお酒です。地酒にはこの手が多い気がします。


Maxcoffee.jpg


(ほぼ)千葉県での限定販売だそうです。すげー甘い...けど結構好きかも。


出張帰りの御褒美。東京湾上空6000フィートにて、午後7時です。


東京湾上空20170622_1900.jpg


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


Hello! I have made some progress in Subaru BRZ. It has almost been finished! Sorry for forgetting photos in each process. Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0