SSブログ

【模型製作着手】Tamiya Subaru BRZ 1/24 Lap1 [Subaru BRZ]

こんにちは。今日の湘南地方は雨でした。桜を見に行きたかったのですが、明日の楽しみです。

おもちゃをいじってないので禁断症状が発生しました。放置プレーのパルサーGTI-Rが優先なのですが、塗装食の調合が要なので、リハビリのため、すぐできるプラモデルに手をだしました。とはいえ、パルサーもできるところをやっています。アリバイ作り的ですが...

Pulsar_GTI-R.jpg

表面の仕上げは一応終了し、サーフェーサーまで完了しました。色が悩みますね。

Tamiya_Subaru_BRZ (1).jpg

つなぎのBRZです。

Tamiya_Subaru_BRZ (2).jpg

内容はタミヤさんの標準的なものです。

Tamiya_Subaru_BRZ (3).jpg

引けやバリはほとんどなし。発売直後購入した個体ということもありますが、さすがタミヤ製です。

Tamiya_Subaru_BRZ (4).jpg

手持ちのホルツ ソニックブルーマイカ(F74)を塗ったのですが、どうも色が濃い。よく調べるのこの色は初代インプレッサの後期のWRカーのもののようで、今の色はもっと明るいようです。まいったなあ。結局調達することにしました。それまで小休止です。

アイフォンのケース、タイで100バーツ(約350円)で買った支那製ですが、一度落下させただけで破損。

iphone4_case_repair (1).jpg

iphone4_case_repair (2).jpg

アクリル樹脂(プラリペアもどき)で補修してみました。

iphone4_case_repair (3).jpg

今度壊れたら廃却です。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

Hello! I have re-staeted Nissan Pulsar GTI-R, but I have to decide the colour before painting, so I decided to build Tamiya Subaru BRZ for quick fun. I already started painting with Holts "Sonic Blue Mica" to find it too dark. The colour wa suitable for the WR car of the first Impreza, while the current colour is brighter. I have to stop the work before I buy the paint.... Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0