SSブログ

【海外旅行ほか】雑事 [海外旅行]

御無沙汰しております。

あいかわらず貧乏暇なしで、問題発生で海外出張とか、気が休まりません。とはいえ、1-2月よりは落ち着いたのでまたおもちゃにも手が伸びています。今日は雑事の紹介です。

タイはおなじみの行先となりました。日本語しかできなくともあまり不自由しないのは以前紹介したとおりです。ホテルの最寄りの駅の近所の日系のスーパーマーケットでは、日本酒も販売していました。

Fuji_Super_Thailand.jpg

値段は2-3000位の値札です。なんだ変わらんぞ、と一瞬思いましたが、あくまでもタイバーツでの価格。すなわわち、3-3.5倍といったところです。やっぱ高いな。輸入品なので仕方ないですが.....自分だったらタイの国産ビールで済ませますね。結構おいしいので不満はありません。

Pikachu_Thailand.jpg

デパート前のピカチュウ!風船です。

Thai_Dinner.jpg

一人で食べる食事はお気楽でいいものです。近所のスーパーで買ってきた冷凍食品とビールでリラックス。電子レンジのある部屋はいいですね。ただしL☆製だったのば爆発が心配ですが.....

Thai_Icecream.jpg

アイスえめぇ~。こちらのアイスは15-30バール(50-100円相当)なので、物価からは結構高いです。暑いのと、辛い食事のせいでつい食べちゃいます。

Beer_can_Tuktuk.jpg

今回お土産に購入した、ビール缶で作ったTuktuk。以前紹介した、リアル系のモデルより、こちらがお土産としては有名なのだそうです。ところが、これを売っているお店は少なく、御用達のMBKショッピングセンターでも、たくさん扱っているお店は一軒だけでした。大中小があり、これは中。一番出来と大きさのバランスがよいとおもいました。80バール。リアル系Tuktukは、150を値切れば100にしてくれますが、これは値切りが通じませんでした。仕入れ値が高いのか?

FlyNiki_Thailand.jpg

帰りの空港。自分の便が出て行ったスロットに収まったFlyNikiのエアバス。こんなところまでどうやって飛んできたのか?直行では無理なのでどこかに降りてきたのでしょう。調べても、自社便のサービスはないようなので、チャーター便か?それにしても、Laudaおじさん、手広くやってますね。

以下国内です。

エヴァンゲリオン新幹線「.jpg

エヴァンゲリオン新幹線。突然現れて通過線を走っていったので目撃情報的な写真のみ。臨時列車でしょうか?

Hiroden.jpg

広電の古い電車。昭和38年とありました。

コロちゃんケロちゃん.jpg

最近言ってる薬局の新たに登場!一月終わりに発生した、蕁麻疹は治ったのですが、先生はまだまで薬飲めとの指示。看護婦さんにも、そろそろ薬はいいんじゃないですか?という意味のことを言われる始末。この看護婦さんしっかりしていて、自分のお気に入りです。かわしいし?

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0