SSブログ

【海外旅行】タイ バンコク [海外旅行]

こんばんは

今週はタイのバンコクに行っていました。初めてです。バンコクは業務等で裏庭のようにご存じ方が多いのであくまでもバンコク初心者の感想という視点です。間違いはご容赦を。

Thai_2011_11.jpg

まずは先日お亡くなりになられたプミポン前国王に哀悼の意を表したいと思います。ホテルや事業所に祭壇が作られておりました。私も黒いシャツで気持ちを表しました〈撮影の可否は確認して撮りました)。

今回の飛行機は全日空の787です。エコノミークラス評論家の恰好の題材ですが、それは別途紹介します。

ANA_787.jpg

志摩半島付近で陸地を離れて海の旅です。

ANA_787(2).jpg

海南島の南を通ってインドシナ半島を横断してバンコクへ。実質の飛行時間は約6時間半でした。空港運営会社AOTの運営するリムジン〈=ハイヤー〉でホテルへ。トヨタカムリで1200バーツです〈約4200円)。

Thai_2011_11 (7).jpg

今回のホテル。バンコクの中心部です。きれいに見えますが、中はちょっと古いです。白い車の後方の一回部分にはコンビニが入っています。

Thai_2011_11 (8).jpg

ホテルの前の通り。朝の8時頃。

Thai_2011_11 (2).jpg

交差している別の通り。最新型の乗用車とテュクテュク、バイクタクシー、バイク/自転車とリヤカーが前または横に一体化した車両が入り混じっています。びっくり箱が開いた状態です。

Thai_2011_11 (3).jpg

ホテルの近所の高級車販売店の前に屋台が.....絶対に腹が痛くなりそうな衛生状態です....

Thai_2011_11 (4).jpg

30年前の日本の祭りの屋台よりもすごい......

Thai_2011_11 (5).jpg

屋台で朝食をとるバイクタクシーの運転手さんたち〈オレンジのベスト〉。

Thai_2011_11 (6).jpg

鳩を飼っているのではないかと思えるような状況です。

Thai_2011_11 (10).jpg

Thai_2011_11 (11).jpg

ホテルの前の道を100mほどいったところ。小さな商店がたくさんあります。

Thai_2011_11 (9).jpg

足マッサージ。オプションはお金次第でなんでもありだそうです。今回はテストせず。体をさらられるのは好きでないし…〈相手によりけりかも)。高級デパート、ホテルの隣は風俗街、その隣が飲食店、隣が貧民街.....という街のようです。ある意味すごい。

バンコクより100kmほど南へ行った地方の主要街道沿いです。

Thai_2011_11 (12).jpgThai_2011_11 (13).jpg

工業地帯で収入はよいためか、いろいろがな店があります。車関係も多いです。

ホテルの部屋のトイレ。以前いったマレーシアと同じく、手動ウォシュレット付きです。

Thai_2011_11 (14).jpgThai_2011_11 (15).jpg

冬のない国ではこれで十分でしょう。

ホテルの朝ごはん例。味はまあまあ。辛いのをさければ問題ありません。

Thai_2011_11(16).jpg

次回は交通関係の紹介です。これも意外でした。お楽しみに。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0