SSブログ

【模型製作中】SRC Matra MS80 Lap4 [SRC Matra MS80]

Happy Valentine!

とりえあず挨拶です。今日は異常に暖かかったですが、明日以降また寒いらしいのでご注意を。寒さが一番こたえる時期ですが会社の人々も調子の悪い人が結構います。自分はなんとかですが....

さてマトラの前回の登場はクリスマスイブだったようで、長いお休みでした。長いこと触ってないと勘所がなくなってますね。もともとの低レベルの技能がさらに悪化....

SRC_MatraMS80 (1).jpg

モノコックフレームの内側はビール缶を加工して貼り付け。スーパードライが尽きたので黒ラベル。

SRC_MatraMS80 (2).jpg

シートはあらかじめ寸法調整していたので問題なく収まりました。次の課題はリヤサスペンション。アーム類をこのままいくか、悩んだ挙句....

SRC_MatraMS80 (3).jpg

ロアアームはキットを使って、テンションロッドは作り変えにしました。上側のアームはこれではいくらなんでも...ということでこれも作り変えとしました。どう作るかは今後の課題です。ボディを乗せて気分を高揚させます。

これだけでは場が持たないので一月半ばにいった静岡県中部の写真を貼ってごまかします。

掛川城.jpg

掛川城。雰囲気がいいですね。駅からお城まで通りがきれいに整備されているので気候のよい季節に歩くとよさそうです。

旧東海道石畳 (1).jpg

東海道線金谷駅付近の旧東海道の石畳。一部は当時のものだそうです。

旧東海道石畳 (2).jpg

隣の茶畑。私には珍しい光景です。

大井川鉄道.jpg

大井川鉄道新金谷駅。この日はSLはお休み。

大井川島田宿.jpg

大井川越えの島田宿。建物がたくさん残っていてすごいです。

蓬莱橋 (1).jpg

少し下流の蓬莱橋、日本最長の木造橋だそうです。

蓬莱橋 (2).jpg

写真クラブがちょうど撮影中。皆さん高級カメラをお持ちなので気後れが....

富士山(静岡空港).jpg

静岡空港から見た富士山。実は次の御前崎で見る予定だったのですが....

御前崎.jpg

すでに暗くて見えませんでした。肉眼ではこの写真よりもっと暗いです。

御前崎灯台.jpg

下からみると灯台に見慣れない絵が描いてあるので近くにきたら、投影だとわかりました。たまたまイベントをやっていて、そばまで行くことができました。海上保安庁の係員の方が少し待てば入れますよと声をかけていただきましたが、外だけにしました。お仕事ご苦労様です。それにしても、110番、119番は国民の常識ですが、海難や、不審な船の通報の118番はあまり知られていません。事故、災害だけでなく、工作員の上陸や、北朝鮮の拉致事件ではないですが、海岸であやしい人影を見たらすぐに118番!も国民の基礎知識にすべきでしょう。

静岡空港で買ったわさび漬け。

わさび漬け (1).jpgわさび漬け (2).jpg

中身が見本に比べて少ない!とは母の感想でした。禿同です。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 Happy valentine! Thsi is the first time of writing about Matra since the Eve no Christmas last year! I have resuded the building, but I have lost some of the skills while not building it. Anyway, I glued alumium sheet from beer can, then now thinking how to make the rear suspension. Because of the all metal rods of the kit, I think it better to replace some of them with wires. Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0