SSブログ

【模型製作中t】SSM ZIL 4331 #3 [SSM_ZIL_4331]

こんばんは。

昨日から三連休です。でも今日は天気が悪くなってきて明日は雨だそうです。残念。

昨日買い物にセンターにいったのですが、片側四車線の大通りで信号が青になったので渡り始めたら、ドン!っという音とともに人が道路に転倒しました。向こう側の車線(こちらから数えると四車線目)の出来事でした。これは大変!とすぐに救急車と警察に電話して救護に当たりました。幸い、頭を打っていなかったようで、担架には自力でのっていました。原因は信号が赤になって停車した車に後続車が追突して押し出された車が歩行者と衝突したようです。目撃者ということでおまわりさんに事情を聞かれましたが、この場合はやはり前の車の運転手ではなく、追突車両の運転手が責任者となるようです。それにしても先頭車が止まったからといって安心できないいものだ、と気が引き締まる思いでした。車両二台が関係した事故のせいか、救急車一台、消防車1台+消防署の車両一台、パトカー2台と、大変な騒動でした。消防車の隊員はすぐに燃料漏れの確認を行っていました。追突車両のエンジンがかかっていたままでしたので停止の指示がでていました。周囲が騒々しいので私も気が回りませんでしたが、現場の安全確保が第一優先であることを再度痛感しました。

おもちゃの進捗です。

SSM_ZIL4331-2.jpg

青の部分は塗装+クリヤー三回+磨きでよいことにしました。亜鉛ダイキャストは角がとがっているのか?、ちょっと磨くとすぐ角がでます。タッチアップでごまかしました。窓枠はガラス側についていますのでマスキングして塗装、これは簡単でした。

SSM_ZIL4331-1.jpg

フレームはつやあり黒、それ以外はつやけし黒で塗装。といっても余り差がわかりません。[失恋]

明日の終わりまでには組み立て終了したいです。

センターで見た面白いもの。

ふなっしーカフェ (1).jpg

Parcoの特設会場で。前売券所持者優先らしいですがすいていました。でも無慈悲に見物だけ。

ふなっしーカフェ (2).jpgふなっしーカフェ (3).jpg

ソファーはファミリー層の記念写真撮影所と化していました。

Yokai_Jibanyan (1).jpg

妖怪も営業中!もとい、登場!

Yokai_Jibanyan (2).jpg

「妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン!」という特設イベントのようです。要はグッズの販売促進会場。とはいえ、見学してきました。

Remotocontroller_box (1).jpg

先日作った机にリモコンホルダーをPC部品の箱を活用して自作...

Remotocontroller_box (2).jpg

味気ないので上記イベントのチラシを貼り付け。不用品の活用、と自画自賛!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 Hello! I painted most of the parts and started assembly. I wish I can finish it by the end of three day off weekend, i.e., Monday! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0