SSブログ

【模型製作中】Toyota Starlet KP61 Scratch built  悪魔のはしご段 十一段目 [Toyota Starlet KP61]

梅雨が明けたようですね。午後2時の車載温度形です。駐車後なので高いですが、それにしても暑い!溶けそう。

2015_07_20_Temp.jpg

今日は名古屋港の祭で花火もやっていたようです。アパートのベランダから見えました。

2015_07_20_Fireworks_Nagoya.jpg

金曜日の宴会疲れと、この暑さで不用品の整理がいまいち減速気味ですが古いVTRの整理のために、PCへの取込みを始めています。一番古い、Betaのテープから。ソニーのデッキが活躍中です。

FerrariF1-87.jpg

こんな物も結構あります。最初F1はYou Tubeとかにもたくさんあるので止めようかと思いましたが、意外に容量を食わないので、できるだけやる方向に転向。見ているとこの時代の車はトレッドが広くてかっこいい!Williams FW11か、フェラーリF1 87がほしくなりラクーンオートさんに行きました。

Tameo_FerrariF1-87.jpg

ウィリアムズは在庫切れだったので新作のフェラーリにしました。着手したいですが、現状の製作中キットを減らしてからにします。後方がビデオの変換機(の箱)です。

F1Suzuka1987.jpg

これ誰?って感じですね。いまや表彰台で三流芸人のようなインタビューをしている人とは思えません。三位の人がフェラーリにいたと、覚えている人は少ないのでは?バレストル会長もいたんですね。

Stsrlet_catalogue.JPG 

 Starlet_KP61_DSCN8667.jpg

ようやく本題。あまり進まず。窓枠にガラスを張っていますが苦戦中。大きめのエンビ板をはって、はみ出し部をやすりで削ったら接着剤もはがれて結局大きさをあわせて接着。はみ出し部をカッターで切り落とした物ははがれませんでした。最初に気づけば.....

さすがに悪魔のはしご段です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Hello! I just made window frames glued on the glasses. I had to try second time as the first trial proved no good. It still takes some time before I see the top to the steps! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0