SSブログ

【模型製作中】Rosso Zexel Skyline GT-R Spa Francorchamps Winer 1991 #5 [Rosso Slyline GTR Spa]

暑くなってきましたね。今日は車の温度計は28℃でした。夏が来たかのようですが、その前に梅雨が待っています。気をつけてましょう。

今日はアパートにパトカーが二台来ていました。なにかあったのですかね?おまわりさんご苦労様です。

Solio_Patrolcar.jpg

おもちゃはそろそろてんぱってきています。フィギュアの製作が課題です。

UV_resin.jpg

ダイソーさんで光硬化樹脂を売っているというのでトライアルをしました。

Fugyre-1.jpg

タメオのフィギュアをお湯丸くんで型を取り、注入。

Fugyre-2.jpg

粘度が結構高いので樹脂のまわりはいまひとつ。それから手持ちの紫外線ライト(スジ彫り堂製品)では、結構長時間照射しないと硬化しないようです。このトライアル品のできはNGです。大きい部品は難易度が高そうです。

Rosso_Zexel_GTR-1.jpg

ボディーをシャシにかぶせました。ライトは塗装でがんばるコンセプトです。

Rosso_Zexel_GTR-2.jpg

残る最後の大物はドアです。調整要なのでちょっと手間ですね。

金曜日はちょっと贅沢を。帰り道にカルチェラタンというケーキ屋さんで買いました。名前に惹かれたので....

カルチェラタンー1.jpgカルチェラタンー2.jpg

喫茶もあります(二枚目)が、今回はお持ち帰り。

カルチェラタンー3.jpg

価格は400円くらいからで、かつ上品な大きさです。味は◎ですが、ちょっと小さいかも。

Dinner.jpg

泡の出るワインを。たまにはいいでしょう。

今日は鉄道模型のお店にいきました。材料を少し購入。

Hayakawamokei.jpg

見ていると鉄道模型もほしくなるので深入り注意です!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました.

Hello! I made a tril of UV light hardened resin from 100 yen shop for the replica of a figure. However, because of high viscousity of the resin the first trial proved a filure. I'll try aggai! Concerning the GTR, I assembled body on the chassis. The remaining major work would be doors, which would require some adjustment. Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0