SSブログ

【新規模型着手】Rosso Zexel Skyline GT-R Spa Francorchamps Winer 1991 #1 [Rosso Slyline GTR Spa]

ご無沙汰しております。恒例の年度末騒ぎのクライマックス、人事異動が発表となり4月から別部署に異動となりました。仕掛の業務と技術力向上の仕事が出来なくなるのではっきりってやる気最低です。勤め人の常だから文句言うなというのも正論ですが....全体的な疑問もあり、結果はそのうちでるでしょう。

というわけで被害者で憂さ晴らし!

Izakaya_1.jpgIzakaya_2.jpgIzakaya_3.jpgIzakaya_4.jpg

6時半から11時半までの長期戦!長時間で飲んだので悪酔いせずよかったです。

その一方で長年お世話になった先輩が来年度定年なので、ゆかりの品を送ろうと思っています。余裕をもって製作開始です。

いまは無きRossoのSlyline GTR Spa Francorchamps 1991 Winnerです。まずはキット内容です。

Rosso_Zexel_Skyline_GTR-1.jpgRosso_Zexel_Skyline_GTR-2.jpgRosso_Zexel_Skyline_GTR-3.jpgRosso_Zexel_Skyline_GTR-4.jpgRosso_Zexel_Skyline_GTR-5.jpg

実は写真内の、同じキットの車違いを以前作っています。ボンネットとドアが開閉しますが、うまくあわせておかないといけないのはわかっています。前回の教訓を生かして.....

Rosso_Zexel_Skyline_GTR-6.jpg

ボンネットの開閉ヒンジはオリジナルでは実質開けられないので、差し込み式に改造です。真鍮板をぷらリペアもどきで接着&整形。

Rosso_Zexel_Skyline_GTR-7.jpg

車体側に、レールの機能をステンレス線で設けました。これで開けるのはスムーズに。締める方はボンネット後部を押し込む必要がありますが....

Rosso_Zexel_Skyline_GTR-8.jpg

ドアも根性ですり合わせてなんとかOKレベル。最終組み立て時には再度調整が要るでそうけど。

Rosso_Zexel_Skyline_GTR-9.jpg

今日の進捗。

ロータスは少しづつ進捗しています。別途報告します。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 Hello! I started building of Rosso's Slyline GTR N1 Spa Francorchamps for the gift of retiring man. To make the movable hood and doors smoothly, I made try and error to get good fitting.  Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0