SSブログ

【模型製作中】SRC Williams FW07 1980 Qualify 5 [Williams FW07]

台風が接近中ですが、まだ明確な影響はでていません。今日はまあまあいい天気でした。明日はどうでしょうか?

 

昨日あま市の木田駅近くにいったときに偶然発見しました。

Pu,p_Kida_Ama_city.jpg

低地の排水ポンプです。大正15年から平成元年まで、60年以上も働いていたそうです。すごいですね。古い機械を大切に使うのも日本の伝統です。動力は蒸気ではなく、電気との説明でした。あま市の美和児童館の敷地内で見れます。

さて、いろいろ雑用があり、おもちゃは進捗が悪いですががんばっています。

SRC_Williams_FW07-1.jpg

モノコックフレームに加え、フロアもホワイトメタル磨きとしました。クリヤーを塗装して劣化防止。輝きが少し落ちるのが玉に瑕ですが仕方ない。

SRC_Williams_FW07-2.jpg

車体前半の底部の部品が何とか準備完了。

SRC_Williams_FW07-3.jpg

エンジン/ギヤボックスは塗りわけのみ。後でちょっとだけディテイルアップします。SRC_Williams_FW07-4.jpg

今日の到達点。フロントサスペンションのロアアームは、まだ接着していません。後で左右バランスを見ながら接着します。

おもちゃとまったく無関係ですが、Windows不調騒ぎの調査中にFirefoxというブラウザが速くてよいとの評判を発見。今日ダウンロードして使ってみました。評判どおり確かに速いです。Google Chromeはこれでお払い箱かも?

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

Hello! I have assembled monocock chassis and front upper cowl on the floor. As I have a national holiday tomorrow, and a typhoon is closing to this area, I can focus indoor work, including model building! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0