SSブログ

【模型製作中】Mini Racing Citroen Xsara WRC Catalunya 2001 Stage 4 [Citroen Xsara 1/43]

きのうは、朝起床時から凄く暑く、即エアコンを使いました。今日の朝まで暑かったですが、昼頃雨が降ってその後は快適になりました。いつものサトちゃんはもう夏のいでたちです。

Kerochankorochan_2014_07_25.jpg

シトロエンはなんとか塗装までいきました。7月末までに完成なんぞ、いつものように空手形で終わりそうです。

Citroen_Xsara_WRC_2001-1.jpg

Citroen_Xsara_WRC_2001-2.jpg

赤と白の境目は、黄色のグラデュエーションがあるようです。当初塗装で、と思いましたが、白側はともかく、赤側は絶対無理と、早々に断念。デカールでいきます。赤はガイヤノーツの、シャインレッドを塗りました。

Citroen_Xsara_WRC_2001-3.jpg

こんな感じ。黄色がはいまひとつよくみえませんが、水玉状で表現されています。注意点として、赤の上にも黄色の水玉がかかるので、白と赤の境目は適切な位置にあることが必要です。私は塗装後に気がついて、赤をコンパウンドで落としてそれらしい位置にもってきました。製作される方はご注意を。

Citroen_Xsara_WRC_2001-4.jpg 

きょうはここまでで根性切れ。星一徹に気合を入れてもらう必要がありそうです。

つまらん旅行ネタもありますが、また紹介できていません。こちらもがんばります。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

Hello! I have painted the body. Though I thought the yellow gradation on the pillors to be done by painting initially, but I gave it up soon, as the dradation was needed on the red paint, too. So I applied decals. Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0