SSブログ

【模型製作中】Mini Racing Citroen Xsara WRC Catalunya 2001 Stage 3 [Citroen Xsara 1/43]

暑くなりましたね。そろそろ梅雨は終わりでしょうか?体調は回復傾向ですが、いまひとつ。これは会社行きたくない病か?

マクラーレンの磨きは少しずつ進捗中です。なんとか週末までには、ってことです。シトロエンは車高調整をしてなかったので遅まきながらやりました。

Citroen_Xsara_WRC_2001-1.jpg

が、付属のタイヤは硬化及び縮小しており、お湯での戻しをこころみまいたが失敗。削りでもできそうもないので、手持ちのABSパイプで自作中です。あいにく手持ちのビットではうまくルーターにつかず、現状はラフの根性削り。治具をつくるか、根性入れるか、どちらかです。

Citroen_Xsara_WRC_2001-2.jpg

タイヤの大きさ、ホイールとフェンザーのバランスはいいようです。[わーい(嬉しい顔)]

Citroen_Xsara_WRC_2001-3.jpg

タイヤは別途整形するとして、車高はこれでいきます。

今日はわずかの報告で申し訳ありません。最近別件で忙しいのでおもちゃは停滞気味です。なんとか継続はしたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

Hello! I have made some but a little progress in making Citroen! I adjusted ride height, despite of shurun, thus, unusable kit's standard tyres. I made tyres from ABS resin pipe, The balance of tyre to wheel and fender looked good, so I proceed to the next step!Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0