SSブログ

【模型製作中】 Western Models March 792 1/43 "Part4 " [March 792 1/43]

寒くなりましたね。朝版は0℃位でした。三連休は室内で暖をとるしかないのでしょうか?

 

2014_01_10_temp.JPG

マーチのラジエーター周りですが、結局、根性削りは破綻しました。

March792.JPG

やはり隅がうまく削れず、オリジナルのメタルを残す案は廃棄。代わりにラジエーターの厚みをさらに削り、上面も削って、厚さ0.3mmの真鍮板を半田付けしました。ラジエーターはプラモデルのラジエーターモールドをおゆまる君で反転し、タミヤの光硬化パテで成形しました。これでもうちょっと全体を成形したらサーフェーサーにいけるかな?最初の半田付けが整形中にはがれたこともあり、これで2Hとは進捗が悪いです。最初からこれでいけば短時間でいけたのに。

おもちゃネタはないので、苦し紛れのグッズネタ。

Chebulashka_Yamaguchi.JPG

山口限定のチェブラーシュカ根付。ふぐをかぶっています。

Kumamon_Magcup.JPG

自動車販売店でもらった景品。

Patsukin_neko.JPG

ちょっと前に紹介した、猫寺のクロネコ根付です。ぐれて不良となり、パツキンとなりました。

Nekodera(Cat_temple)_key_ring.JPG

まじめな生徒だったころ。黒塗装の耐久性に問題があります。話し好きの愛想のよい和尚に苦情をいわねば。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Hello! I eventually decided to abondon radiator housing by filing, but added brass sheet in order to house rear radiator surface. It took additonal two hours, so I should have made this from the beginning! Thank you for reading!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0