SSブログ

【模型製作中】 Western Models March 792 1/43 "Part 2" [March 792 1/43]

休み前の最後の週末です。強要されたサンタクロースはなんとか役目終了。しかし、サンタは善意でプレゼントをもってくるのであって、要求されたプレゼントを届けるのではないような気が.....しかも、一部が要望とちょっと違うとの文句が....サンタクロース廃業したいです。

 

年末前の比較的大きな進捗は今日で終わりでしょう。

March792-1.JPG

メタルだけでは凹みは取れないので、結局ポリパテのお世話に。2-3年前に買ったフニッシャーズのポリパテを初めて使いましたが、固まっておらず、よかった。缶入りだったためか?寒いせいか、硬化は遅めです。硬化剤増やせばよかった。

March792-2.JPG

フロントサスペンションのロアアームも製作。ステンレス線にステンレス板を半田付けし、折り曲げました。ホイールは、オリジナルでは、内側が凹んでいませんでしたが、0.7-0.8mm程度掘り込んで、サスペンションの先端がもぐりこむようにしました。これにあわせてアームを曲げていきます。

先日スジボリ堂さんのセールで買った、ヤスリ”鬼斬”の粗目ですが、車体とリヤウィングの側面を平面を出しによさそうなので、はじめて使ってみました。

Sujiborido_onigiri-1.JPG

実は細目は、相当前から持っており、重宝していました。が、切削力は弱いので、今回荒目を買ったしだいです。

Sujiborido_onigiri-2.JPG

右が粗目、左が細目です。

March792-3.JPG

粗目→細目で加工した翼端板外側。びっくりのきれいさです。

March792-4.JPG

これ細目で加工した後です。このままでもよさそうなくらいの面租度です。今後も活躍しそうです!

翼端板は薄く加工しましたが、端で0.5mm位あります。置換えを悩みましたが、当初の予定通り、削りの範囲でいきましょう! 

今週も雑用的な業務満載ですが、がんばっていきましょう!メリークリスマス!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Hello! I finished body modification and applies polyester pathe. I also made front suspension parts. I found the new file file from Sujibori do sotre brought very smooth surface if basterd-cut file and fine-cut file used in the sprcifird order. You could have mirror like surface of white metal. I think this is the last major progress before the winter holiday. I keep you informed od the progress! Merry Christmas to everybody!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0