SSブログ

【模型製作中】 Midlantic Models Chaparral 2J KC "Part10" [Chaparral 2J KC 1/43]

今日市内センターにいったら、さすが年の暮れ、車も人も多かったです。デパートの地下駐車場は、長蛇の列でしたが、私の小型車は、背の高いバンが入れない、同じデパートのタワーパーキングに入れるので3台待ちで済みました。背の高いバンに対しては、路上では、低い(普通の?)車高の車の運転手からいうと、見通しが悪くて注意が必要ですが、こういうときはいいですね。

今日の完成を目指したシャパラルですが、最後の最後の作業である、最終チェックと(その結果大体発生するタッチアップ)と、洗浄はできませんでした。スカートの製作、接着が思ったより時間がかかりました。

Chaparral 2J KC-1.JPG

車体後部のスポイラー?です。付属の青いクリヤーシートを切り抜いて自分で作れ、ということです。車体へは、Φ0.5の洋白線で安リベットをつくってとめました。写真は左かから、リベット穴用のテンプレート、それを使って穴を開けた透明PP板(これを使った車体に穴を開けました)、本番用スポイラーです。ファンの円弧部分は削って逃げました。

Chaparral 2J KC-2.JPG

この二つの製作と接着で合計3H。何やっているのか?左右で角度が違うのは写真のせいです?

Chaparral 2J KC-3.JPG 

さらに問題はサイドスカート。接着代がまったくといっていいほどないです。結局、テープで仮とめし、隙間&裏側にエポキシ接着剤を流して固定。後で接着剤が変色するかもしれませんが、そのときはそのときです。

Chaparral 2J KC-4.JPG

メーターパネルは、大型メーターのみリングをつけました。木工ボンドでガラス面を再現しましたが、ほとんど分かりません。小さいのはリングを置いてみたら、うるさくなったので却下。

Chaparral 2J KC-5.JPG

これも接着代はありません。エポキシ接着剤を強引に流し、エナメルシンナーでふきとりましたが、付くかな?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Hello! I have assebled all the parts on the car, despite of the missed final inspection. Because to make and assemble skirs took longer than expexted. However, finish is immenent! Thank you for reading!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0