【!祝!完成!!!】 Tameo Brabham BT53 Part 12 [Tameo Brabham BT53]
完成しました。
着手が、7月末ですから、約二ヶ月で完成です。夏休みが入っているので比較的早い部類です。
今回は、長期放置のキットの救済がテーマでした。チャレンジ項目は、
①白部縁取りデカール自作
②リヤウィング翼端板半田付け、フロントウィングフラップ別体化
③ウィンドシールド別体化、モノコック前方上部追加
④フロントサスペンション作り直し
⑤ターボ冷却孔メッシュ追加
⑥ブレーキディスク追加
⑦シートベルトバックル自作
程度ですが、それなりに手間がかかりました。
このキットは古いキットなので、いろいろ不満があるでしょうが、私はこの時代のキットは好きです。味があるので.....
一点だけ苦情をいえば、ウィンドシールド下端のラインが、実車に対し、ダルなことです。目につく部分なので気になります。ウィンドシールド自作時に、写真をみながら、少し尖らせました。雰囲気は出たと思います。
シートベルトのバックルは、新機軸。実際にベルトを通す方式にチャレンジしました。まあまあの出来です。
この時代の車は、トレッドが広くかっこいいです。ついでに、お化け?のように大型のウィングが、こけおどし的な迫力をだしています。好きか嫌いかは意見が分かれるでしょうが。
この車を作っていて、昔仕事でミュンヘンにいき、立ち寄ったBMW博物館で、BT53か、BT54が展示されていたのを見たのを思い出しました。同行した上司が、「前輪のブレーキ(ディスク)小さいね!」 私 「車重が軽く、しかも前輪は分担小さいですから」 上司 「でもちいさいよ!」と、かみ合ってない会話をしたのを思い出しました。
次のF1は何にしようか、思案中です。年代で行くか、車で行くか、キットメーカーでいくか、悩ましいです。最後は気分だな。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
Hello! I eventually finished the building! The theme was to save the aborted kit with minumun number of scratch built parts. My rating was fair, I think. The car looked nice as it has wider tracks and big aerofoils! I am thinking of the next kit. I may choose it either from the era, car manufacturer or kit manufacturer. However, Iwill choose it as I feel. Thank you for reading!
コメント 0