SSブログ

【模型製作中】 Tameo Brabham BT53 Part 8 [Tameo Brabham BT53]

先日の中秋の名月は、すばらしく明るかく、びっくりしました。20倍ズームで撮影したものです。トリミングせずにこの大きさです。うさぎさんもハッキリと確認できます。 

Chushu_no_meigetsu(The most beautiful moon in the middle of Autumn)_2013.JPG

天気もよくなり、体調も好調、と思っていたら、身体の一部で痛みが....木曜日の夜から発生し、金曜日に売薬を買ったものの効果が感じられないので、昨日大事をとって病院へ。手術などは必要ないですが、完治までは1-2ヶ月かかりそうです。それでも薬が効いてきたのか、今日の午後は、痛みはかなりとれました。体調がいいと思っていると、何か起こるので要注意です。とはいえ、注意点がわからない場合が多いので、悩ましいです。

といいうわけで、この週末はせっかくのいい天気なのに屋内でおとなしくせざるとえませんでした。しかも、痛みのため、おもちゃもいまいちの進捗でした。

Tameo_Brabham_BT53-3.JPG

先日の続き。一部パテ埋めも動員し、リカバリーしました。

Tameo_Brabham_BT53-2.JPG

メーターは、モノコックフレームの前部情報興端部についています。キットでは、その部分のみ(上写真黒部品)再現ですが、ウィンドシールドを別部品で半透明にしたので、その前側が必要なことにいまさらながら気がつきました。レジンの切れ端をエポキシ接着剤で接着、根性削りでなんちゃってモノコックの完成です。

Tameo_Brabham_BT53-3.JPG

黒塗り後。下側に、アルミ板の蛇腹を接着。高さ調整を簡単にするためのアイデアで、本部品をコクピット開口部から押し込んで高さ調整も一度に出来る予定です。またまた自画自賛!

Tameo_Brabham_BT53-4.JPG

組立ての山場、フロントサスペンションに着手。

Tameo_Brabham_BT53-5.JPG

真鍮線で各種アームを作って接着塗装、雰囲気はでていますかね?

Tameo_Brabham_BT53-6.JPG

車輪と、風防を仮組。雰囲気盛り上がりで自画自賛!

フニッシュは、海外産缶詰で。

Saba_can_from_Montenegro.JPG

先日モンテネグロで買った鯖缶詰。日本のものと違い、小さな鯖が入っていました。種類が違うのか?味は、オイル漬けの定番の範囲内で、おいしかったです。箱は紙で、中身は印刷がなく、これはこれで合理的なパッケージかも。製造国は、モロッコでした。

今週は、アクシデントで進捗がわずかでした。来週末には完成の声を聞きたいです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

Hello! I have had a physical problem on my body, so I have had been stayed inside to cure the pain, though it was not serious. However, as the pain has became less and less, I made a bit of progress in Brabham B53. The biggest point of in the assemb;y process, front suspension had been finished, so I am pleased, considering the situation this weekend! Thank you for reading!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0