SSブログ

【模型製作中】スターター フェラーリテスタロッサ1958ルマン その2 [43Starter FerrariTestaro]

おはこんばんちは


ご苦労様です。

九州で大雨、被害が出ているようです。いつものようにマスゴミのみなさんは観測記録最大の降雨といっていますが、いつまでこのようなウソ報道を続けるのでしょうか?西日本で梅雨末期に大雨が降るのは今にはじまったことではなく、毎年のようにどこかで大雨が降ります。大雨の場所が多少違うだけで、毎年の西日本の大雨は日本列島の特性といえます。温暖化で雨が増えているというこれまたウソを言っていますが、今やるべきことは河川の浚渫や堤防の整備ではないでしょうか?起こっているかはっきりしない温暖化、しかも感度が低いCO2へお金をかけるのはいますぐやめて大雨洪水対策にそのお金を投入すべきと思います。

長良川の堤防を作った薩摩藩士も草葉の陰で泣いてるぞ。


閑話休題


梅雨で屋内に引きこもりなのでフェラーリを完成させるべく、作業を行いました。

FerrariTestarossa1958LeMans (1).jpg

やる気スイッチが少し入ったので面倒なマスキングを行い。メッキ部品を塗装しました。

ライトはキット付属のレジンを成型、磨いて使うことにしました。

FerrariTestarossa1958LeMans (3).jpg

が、死んだ魚の目になったので.....

FerrariTestarossa1958LeMans (2).jpg

キットのライトを型にして塩ビ板を成型しました。結構うまくできて自画自賛!

FerrariTestarossa1958LeMans (4).jpgFerrariTestarossa1958LeMans (5).jpg

なかなかいい感じにできました。またまた自画自賛!

が、好事魔多し。塗装が半分終わったステアリングホイールが行方不明に...

もともと実車とスポーク数が番うので(実車4本キット三本)どうしようかと思っていたのでこの際自作しました(負け惜しみ)。

FerrariTestarossa1958LeMans (6).jpg

Φ0.9の銅線とエッチングの切れ端でル作ります。

FerrariTestarossa1958LeMans (7).jpg

半田付け後に整形します。

FerrariTestarossa1958LeMans (8).jpg

大きさはOKです。自画自賛祭り!


残る作業はステアリングホイールの塗装接着、ライト部の塗装、ライト製作、車体上下合体等です。

完成が見えてきたので次の車を決定!

Meri_MP4_3.jpg

なんでしょうか?もろばれですが、年式は難易度2ということろでしょうか?


こんなカップ麺を発見。

エースコック海軍カレーうどん (1).jpg

横須賀海軍カレーうどんです。

エースコック海軍カレーうどん (2).jpg

駆逐艦?味はおいしいです。



最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。