SSブログ

【プチドライブ】山口県新春 [国内旅行]

おはこんばんちは


山口県内のプチドライブです。

まずは豊北方面へ。

江戸時代末期に長州藩が幕府に内緒で貿易をしていた、肥中の港にいってみました。

いまでは小さな漁港ですが、天然の良港で昔はよい港だったことでしょう。写真を撮り忘れました....

港を探しているときに迷い込んだ、良い海岸がこちらです。

角島対岸.jpg西長門リゾートの南側に位置する海岸、夏は海水浴場となるようです。素晴らしい!

すこし南下して、長門二見駅前で二見饅頭を購入、ちょうど列車がきました。

長門二見 (1).jpg長門二見 (2).jpg

この辺りはいつ来てもきれいなところです。


反対側の屋代島へ河津さくらを見物に。

屋代島_河津さくら.jpg満開を過ぎていましたが、それでもきれいなやつも残っていました。

お昼は、ピザ屋さん、サルワーレへ...と思いきや、車が少ないぞ〜

サルワーレ (1).jpg例のウィルス騒ぎで、持ち帰りのみの営業でした。残念ですが、せっかく来たので、持ち帰りで近所の海岸で食べました。

サルワーレ (2).jpgサルワーレ (3).jpgうめぇ〜!いくらでも食べられそうな味でした。次回はお店でゆったりと食べたいですね。

志★人のせいで、楽しみが取り上げられる人も、営業が苦しくなる人もでていて、ええかげんにせい!ですよね。当の本人が、さっそく被害者面を始めていて、おまえらええかげんにせい!ですなあ。


実家の近所のスーパーにて素晴らしい車と遭遇!

Lotus‗Elise_S1 (1).jpgLotus‗Elise_S1 (2).jpg

ロータスエリーゼS1です。オリジナルのエリーゼ、S2、S3と比べると小さいうえに、形もかわいいですね。顔はこれが一番すきです。お尻は小さいですね....

Rayban_aviator.jpg

ネット通販の在庫整理で買った新しいレイバン。前のと同じくAviatorですが、今回は金ブチにしてみました。色は若干薄くなっていて、トンネル内でもいい感じです。やはりレイバン、ええですなあ。(信者の独り言) 今後も活躍してくれると思います。


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。