SSブログ

【模型製作中】Illustra Lamborghini Miura P400 第一回 [Lamborghini Miura 1/43]

おはこんばんちは


また寒くなるようです。皆さん気を付けてください。例のVirusにも.....手洗い手洗いで、手が荒れ気味です.....


たまにはおもちゃの記事を上げます。実は昨年6月頃に着手したのですが、家庭環境の変化でたまにしか進みませんでした。現在放し飼い中のため、これを機会に完成をめざしています。


こんなキットです。

Illustra_Lamborghini_Miura (2).jpgIllustra_Lamborghini_Miura (3).jpgIllustra_Lamborghini_Miura (1).jpg

レジンのボディと、メタル部品の組合せです。

このキットの弱点は、屋根がへこんでいることです。パテを盛ってみましたが、屋根後方のスリット部分はそのまま使いたいので、うまくいきません。写真はすでに盛った後です。

Illustra_Lamborghini_Miura (4).jpg屋根後端に切り込みを入れて、持ち上げました。

Illustra_Lamborghini_Miura (5).jpgIllustra_Lamborghini_Miura (6).jpgすごくきれいにはなりませんが、まあいいことに。

Illustra_Lamborghini_Miura (7).jpgサーフェーサー塗って塗装です。

Illustra_Lamborghini_Miura (8).jpgオレンジに塗装しました。

Illustra_Lamborghini_Miura (9).jpg窓枠を塗装、ガイヤノーツのプレミアムミラークロームです。

Illustra_Lamborghini_Miura (10).jpg窓は、横は塩ビ板0.3㎜切り出し、フロントはキットのものを使いました。と思ったんですが、合わせがとても悪く、削りすぎでお釈迦に....

Illustra_Lamborghini_Miura (11).jpg結局手間が発生しました。

Illustra_Lamborghini_Miura (12).jpgまあなんとかなりました。隅はいまいちですがまあいいことに。

Illustra_Lamborghini_Miura (13).jpg内装も塗装。


今週末までに完成を目指します。

 

街で見かけた珍しい自動車です。

Citroen_2CV.jpgシトロエン2CV。クラリス号。

Lancer_Turbo.jpg三菱ランサーターボ。排気管から煙吹いていました。修理してね...


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。